ごりごり

デミグラスソース仕込中に

話題になった『焼ラーメン』を食べに☆

岡山市北区柳町の「ごりごり」へ。
f0108049_1451077.jpg

こちらのお店は、

昨年10月20日にオープンしました。

以前、訪問した

「博多ラーメン サスケ」
と同じオーナー様だとか。

メニューには、

博多ラーメン他、

名物焼ラーメン、チャンポン、

唐揚げ、チャーハン、

ホルモン味噌いため、焼き鳥などなど・・・

居酒屋メニューも充実^^

私は、

車の運転があるので

コーラで乾杯させていただきました♪

ずーっと水分摂らずで、

作業してたので^^;

コーラがいつもの3倍美味しかった(笑

そしてそして・・・

お目当ての♪


焼ラーメン(塩)(700円)
f0108049_1462231.jpg

美味しそう♪

焼ラーメンについて、ちょっと調べました↓↓

【焼きラーメン】
茹でた麺と焼き豚などの具を鉄板で
焼きそばの要領で炒めてから、味付けとして、
煮詰めたとんこつスープ、
ウスターソースを注ぎ、麺に絡めたもの。
文字通り、ラーメンを焼いたものであるため、
炒めて作る焼きそばとは様相が異なる。
特に、濃い汁を伴う状態が一般の焼きそばとは異なる。
より焼きそばに近づけて、キャベツなどの具を増やしたり、
マヨネーズをかける例もある。
(フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より)


麺は、極細麺。
f0108049_1514467.jpg

早速♪

これは、美味しい☆

極細麺にソースがまったりと絡むけど、

くどさは感じられず、

サクサクッと軽い食感です^^

黒胡椒がよく効いており、

スパイシー加減もちょうどよい◎。

あっという間に

完食(笑

美味しかったぁ♪

今回は、塩をいただきましたが、

ソース味もあるとか。

ソースも食べてみたいな^^


こちらは、

同席した応援隊スタッフご注文の

一口ギョーザ。
f0108049_1595314.jpg

ちょこっと・・・2つ頂きましたw

ありがとうございました!
f0108049_20274.jpg

ジューシーで美味しかった♪


何だか・・・

打ち上げのような気分になったけど(笑

でも、

まだまだこれから!!

気を引き締めて、

津山に臨まなければ☆





私は、この後、

日曜朝、用事があったので、

先に帰ることに。。。


お店を出ると、

スタッフの方が、

わざわざ、

サービス券(ギョーザ半額)を渡しに来てくださいました☆


そのとき、

「私、あまりお酒が飲めないんですけど、
焼ラーメンだけ食べに、また寄らせてもらってもいいですか?」

と言うと、

「どうぞどうぞ、ぜひ♪」

と快諾でした^^



焼ラーメン・・・

マイブームになる・・・か・・・も?w
[PR]
by bairas00 | 2010-03-15 02:06 | グルメ


<< 妙林寺・河津桜 デミグラスソース・ファクトリー >>