尾道ラーメン 鳶

仕事帰りに、

駅前商店街周辺へ⇒⇒⇒

ご飯食べよう~今日はラーメンな気分~

と思い、立ち寄ったのが、

岡山市北区駅前町の

「尾道ラーメン 鳶(とび)」。
f0108049_23183346.jpg

先週、岡山メルパで

映画を観に行った時から気になっていたお店です^^

お店へ近づくと・・・?!
f0108049_2321641.jpg

レディースデー
尾道ラーメンに限り
¥300
通常の半額です!


これは嬉しい^^

早速、店内へ入ると・・・?!

またままた!!

偶然に、某有名ブロガーさんにもお会いしました(笑

メニュー↓
f0108049_23355887.jpg

注文したのは、

もちろん☆

尾道ラーメンです!


尾道ラーメン(レディースデー:300円)※通常は600円
f0108049_23265586.jpg

尾道ラーメンは、2~3回くらいしか食べたことがありませんw

しかも、屋台や福山SAやカップ麺など・・・
(これで食べたと言えるのか?^^;)

スープは醤油。
f0108049_23303444.jpg

一口飲むと・・・甘い☆

実は、私、甘めのスープは若干苦手な傾向なのですが、

このラーメンのスープは、

私の味覚と相性がよく◎。

美味しくいただけました。

尾道ラーメンの特徴である

背脂もありますが、

この背脂、油油しておらず、すっきり系。

きゅっと引き締まった背脂になっており、

弾力が楽しめるのがよかったです^^

麺は中細麺ストレート。
f0108049_2335365.jpg

私好みのしゃんとした麺♪

チャーシューもトロッとしており、

美味しかったです^^


い・やぁ~

これで、300円とは☆

女性の方は、レディースデーに行くべし!!

私も、

またレディースデーに行こう~っと♪

・・・

レディースデーって・・・

毎週火曜日なんかな?

それとも不定期?

聞いておけばよかった~^^;





こちらは、

某有名ブロガーさんご注文の

炒めチャーめし
f0108049_2341823.jpg

くずれチャーシュー炒めがめしにのっかった小丼。

一口食べさせていただきましたが・・・
(図々しくってすみませんw)

すっごく美味しかった☆

次回は絶対、

注文しますよ♪
[PR]
by bairas00 | 2010-03-02 23:42 | グルメ


<< 岡山メルパ2010ラインアップ発表会 天ぷら屋 あかり >>