天ぷら屋 あかり

先週からお友達と、

「晴れた日にランチ一緒に行きたいですねー♪」

と話してました^^

今朝、

急遽、決定☆

「ランチに行きましょう♪」と^^

お昼の時間、

・・・雨・・・

今日は午後3時から降るんじゃなかったの?^^;

岡山市北区平和町の「天ぷら屋 あかり」へ☆
f0108049_22273674.jpg

私は12:00~お昼休憩、

お友達は、12:15~お昼休憩なので、

私がちゃちゃーっと先にお店行って、

注文をしておく・・・という段取りです。

12:20頃、

お友達到着♪

そして、タイミングよくお料理も運ばれてきました^^

あかり天丼(天ぷら5種)(540円)
f0108049_2231402.jpg

揚げたての大きな天ぷらが

どーんっ!と乗ってます^^
f0108049_2232306.jpg

天ぷらは、えび・キス・かぼちゃ・ピーマン・なすの5種。

どれも美味しくって、ボリューム満点☆

大満足でした^^


メニューを見ると、

あつあつで衣サクサクをお召し上がりいただく為に、

定食の天ぷらを2回に分けて提供・・・

とのこと。

今度は定食を食べてみたいですね♪

夜にも定食があり、

お値段も安い☆

注目だったのは、

「アイスの天ぷら」。

これは絶対食べたい!!

一度、他店ですが食べたことがあり、

すっごく美味しかったんで^^


12:45、お会計を済ませ、

それぞれ会社に戻ることに。


店頭に置かれているメニューを見ると・・・

あかり天定食(6品・690円)
⇒ 雨の日500円! 

嘘ぉぉ!!

これって、まさに今日!今!(笑

・・・ちゃんと見ておけばよかったなぁ^^;

今度は雨が降る日に

リベンジ☆
[PR]
by bairas00 | 2010-03-01 22:40 | グルメ


<< 尾道ラーメン 鳶 萬福軒《たまげたラーメン》 >>