第二自由軒

今日のお昼ごはんは、

気になっていたあのお店へ☆

岡山市北区中山下の

「第二自由軒」。
f0108049_1913963.jpg

こちらのお店、

建物のちょっと奥まったところに入口があり、

何だか不思議な雰囲気が^^
(と思うのは私だけでしょーか?w)

「おでんと洋食」と看板に

書かれてあります・・・^^;

今日のお目当ては

もちろん、

「デミカツ丼」♪

メニューには、

「カツ丼」としか書かれていないので、

念のため、

事前にお店の方に尋ねました。

卵とじカツ丼もできます、

と言われましたが、

「デミでお願いします^^」

と注文w


カツ丼(550円)
f0108049_195329.jpg

ごはん・カツ・デミソースの

スタンダードなデミカツ丼が登場。

カラッと揚がったカツに、

とろりと濃い目のデミソース。
f0108049_1995515.jpg

甘さ・酸味は控えめ、

優しいお味。

そのためか、

少々、とろみ度が気になる感じです。


ところで、

隣に座ったお客さんが、

「ハムライス」を注文されていましたが・・・

お店のオバちゃんが、

「ハムライ!!」

と厨房に向かって、

言ってたのが、

ちょっと気になるところでしたw

・・・

「ス」しか略してないんですものー(笑
[PR]
by bairas00 | 2010-02-04 19:16 | グルメ


<< くわん屋 EVOLUTION ブログーカード >>