麺屋 哲 洲崎店

ものすっごく久しぶりに、

岡山市南区富浜町の

「麺屋 哲 洲崎店」へ☆
f0108049_21581338.jpg

前回の訪問は、

何と!

2007年9月
f0108049_21594869.jpg

4人席のテーブルの真ん中に

仕切りがしてありました。

前回はどうだったかな?^^;

ちょっと覚えていませんが・・・

メニュー↓
f0108049_2213188.jpg
f0108049_2214084.jpg

今日のお目当ては、

つけめん♪

「つけあつ」「つけひや」いずれか選べますが、

今日は、「つけあつ」の気分でした^^


しばらくすると、

運ばれてきました~♪



写真撮影の許可いただいております。

ありがとうございました。

特製つけ麺(850円)
f0108049_2234022.jpg

スープは、

石焼きの器仕様です。
f0108049_2245645.jpg

熱くなっているので、気をつけましょう~

紀州はまゆう地鶏と親鶏から煮出したスープに、

鰹節などを加えたものだそうです。
(「タウン情報おかやま」からの情報w)
f0108049_22113263.jpg

こちらは出汁。
f0108049_2252612.jpg

スープが濃い目になっているので、

出汁で濃さを調節してください、とのこと。

こちらは後で使用します^^

麺は太麺・あつもり。
f0108049_2265155.jpg

早速、いただきます☆
f0108049_22152454.jpg

麺は、しっかりとした食べ応えがあり、

焦がしねぎがよく絡み、

香ばしさや甘さを十分味わうことができました。

麺もあったか、スープもあったかで、

最後まで、

あつあつなつけ麺を頂くことができました^^

最後は、出汁を投入。
f0108049_22205657.jpg

どれくらい投入すればいいのか

わからなかったので、

半分くらいで一度味見・・・

もうちょっと入れよ~と思って、

結局、全部投入しましたw


ごちそうさまでした☆
[PR]
by bairas00 | 2010-02-02 22:25 | グルメ


<< ブログーカード ラジオ番組に出演させていただき... >>