ご当地グルメ★オールスターズ

1月9日(土)~11日(月・祝)、

コンベックス岡山にて

「第11回トヨタ・ダイハツモーターショーin岡山
/オールトヨタ&ダイハツ新春大商談会2010」

が開催されています。

この会場で、

「ご当地グルメ☆オールスターズ」
今話題のB級グルメが集合!!


という情報を得まして^^

早速、

コンベックス岡山(岡山市北区大内田)へ⇒⇒⇒
f0108049_12545686.jpg






今話題のB級グルメはこちら!!↓
f0108049_12563719.jpg

☆津山ホルモンうどん
(三枝)
☆デミカツ丼
(うえのみせ)
☆笠岡ラーメン
(キッチン味々亭)
☆ひるぜん焼きそば
(ひるぜん焼きそば好いとん会)
☆千屋牛めし
(有限会社新見YEGプロダクツ)

f0108049_1314750.jpg

午前の早い時間なので、

まだお客さんも少なめ。
f0108049_1323657.jpg

まずは、

デミカツ丼(うえのみせ)へ☆
f0108049_1332071.jpg

「うえのみせ」は、過去2回くらい

お店へ行ったことがあります^^

家からちょっと遠いのでなかなか行けてませんが^^;

その頃より、メニューも変わったとか。
f0108049_1344356.jpg

デミカツ丼は

お店のメニューにもあるそうです。

「デミカツごはん」がデミカツ丼?かな?
f0108049_1355190.jpg

作っているところを撮影させていただきました。

ありがとうございました。
f0108049_1383140.jpg

f0108049_138568.jpg

うずらゆでたまごの後にパセリをトッピング。
f0108049_1391410.jpg

待ち時間も少なく、

あっという間に出来上がりです♪

デミカツ丼(500円)
f0108049_13114370.jpg

ワンコインでこのボリュームは◎。

ごはんの上にキャベツ、カツ、デミソース、

うずらゆでたまご、パセリ。
f0108049_1315882.jpg

さすが、

洋食店ということもあり、

デミソースはサラリとした口当たりで、

たまねぎ、肉なども加えてあり、

旨み十分、後味はすっきり。
f0108049_13173373.jpg

カツはサックリ香ばしく揚がっており、

食感もいい♪
f0108049_13192564.jpg

ごはんとカツの量も

満足感を得ることができました。

私的に、ですが・・・

ほんのもうちょっとだけ、

デミソース多めがよかったかな~・・・

と思いました。

これは好み。

私はたっぷりなのが好きなのでw

ごちそうさまでした☆

・・・さて、次(笑


津山ホルモンうどんは、

早々と長蛇の列☆

11:00頃。
f0108049_1345750.jpg

大人気ですね~!
f0108049_13454918.jpg

ホルモンうどんが焼ける音と香りに

引き寄せられますね~


ですが、

今日はこちらッ!!↓

笠岡ラーメン(キッチン味々亭(みみてい))へ☆
f0108049_13255324.jpg

去年11月に開催された

「第4回おかやまラーメン博」にも

出店されていました

「キッチン味々亭」ですが、

その時は食べ逃したので・・・^^;

今日が初☆「キッチン味々亭」となりました。

笠岡ラーメン(600円)
f0108049_13281741.jpg

この前に、デミカツ丼を

フルサイズで食べたので・・・^^;

こちらのラーメンは、

同席したマイミクさんと

半分こさせていただきました。
f0108049_13293514.jpg

「サワラ入り」ということですが、

鰹出汁も使用されているようで、

ほのかな甘みがあるスープでした。
f0108049_13382514.jpg

ちょっと気になったのがトッピングのこれ↑

鶏肉に味付けをして揚げたもの?・・・

だそうで、

食感がアクセントになっていました。

メンマは、

ピリリとした辛味のあるメンマでした。


帰る頃(11:30)には、

大勢のお客さんで賑わっていました☆
f0108049_13435743.jpg

[PR]
by bairas00 | 2010-01-10 13:50 | イベント


<< 萬福軒《たまげたみそラーメン》 ランチ&ギャラリー ゆぴあ >>