味処 栄清丸

今夜は総勢10名で、

岡山県笠岡市の

「味処 栄清丸(えいせいまる)」へ行って来ました☆
f0108049_0593472.jpg

すでに、お座敷には

えびすセットが準備されておりました!
f0108049_133534.jpg

相変わらず、

美しい盛り付け♪
f0108049_141315.jpg

今日も鮮度抜群の魚介類盛り合わせでございます^^

とりあえず、

堅苦しい挨拶などはなしでw

乾杯~♪

とりあえず、ビール☆
f0108049_14396.jpg

何と!

粕汁は鍋ごと登場☆
f0108049_153734.jpg

Photo by マヨネーズ男爵 ☆ Special Thanks!!
f0108049_174399.jpg

今日の粕汁も具沢山!
f0108049_18665.jpg

こんなに大きな鰤が入っちゃってます♪
f0108049_19077.jpg

前回、粕汁を頂いてから・・・

ハマりにハマっちゃいまして^^

極上の酒粕を使用した粕汁は、

今回も絶品!

美味しい♪

お酒の種類を確認するのを忘れましたが^^;

とろみがあり、まろやかでコクもあり。

2回お替りしました(笑

かしわ煮たやつ?かな?
f0108049_1131937.jpg

親鶏使用、味がよ~くしみ込んでおり、

ほどよい弾力で美味でした^^


私は、最初の1杯だけビール、

後は烏龍茶でした^^;


お酒好きの皆様は各々注文を・・・

3銘柄呑み比べ
f0108049_1154426.jpg

写真撮影させていただきました。

「1年に1度造られるお酒」とか、

レアなお酒が登場しまくりでした☆


も貝煮たやつ
f0108049_1203529.jpg

“ホンモノ”のも貝って、これのことですね!!

私が今まで食べてきたも貝と

全ッ然、鮮度・旨さが違います!

美味しくって、

よーけ、食べた(笑


牛すじ煮込み
f0108049_1231143.jpg

やわらかくって、美味し♪

やはり・・・

限定5食の「牛すじ丼」、

来年は食べに行かねばw

カキフライ
f0108049_1262076.jpg

今が旬☆

寄島産(浅口市寄島町)カキ使用。
f0108049_1275350.jpg

こんなに美味しいカキフライ、

食べたことがないな!

サックリ揚げられており、

中はふっくらジューシーなカキが♪

最高ですね^^

天ぷら盛り合わせ
f0108049_1292294.jpg

白子の天ぷら
f0108049_130681.jpg
f0108049_1301744.jpg

またまた美味しいもんが登場!

甘めに仕上げられた上品な味の天つゆを

たっぷりつけて頂きます^^

あつあつふわふわの白子の天ぷら、

最高~♪

至福の瞬間・・・です♪

カキ丼(ミニ)
f0108049_1334563.jpg

ミニサイズです、丼はねw
f0108049_1344597.jpg

カキはビッグサイズ☆
f0108049_1351777.jpg

こちらも寄島産(浅口市寄島町)カキ。

寄島のカキがすごいのは、

熱を加えても、ちっちゃくならない。

きゅっ、ぷりっとした食感がたまらないです。


だしまき玉子
f0108049_1372479.jpg

Photo by HOHKIN☆023 ☆ Special Thanks!!

美しく焼かれ、美しく盛り付けられた

玉子焼き。

お腹いっぱいになってしまったので、

写真のみです。


そんなこんなで、

21:00過ぎ、お開きとなりました。


大満足でした♪

ごちそうさまでした^^


本日、

「栄清丸」デビューされた方々も、

とても喜んでくださって♪

やっぱり、

それが一番嬉しいのです^^

美味しいもんは、

みんなで、

楽しく、美味しく食べたいですし~♪

とてもいい時間を過ごすことが

できました。

ありがとうございました。

お疲れさまでした☆




おまけ☆画像
f0108049_1454119.jpg
f0108049_1455412.jpg
f0108049_146312.jpg
f0108049_1461313.jpg

[PR]
by bairas00 | 2009-12-31 01:47 | グルメ


<< FREE STYLE CAFE... 萬福軒《煮干つけめん》 >>