備前岡山京橋朝市

毎月第一日曜日開催の

「備前岡山京橋朝市」

今月は2回開催です。

12月29日(火)
「京橋朝市・〆市(とめいち)」へ行って来ました☆
f0108049_8274741.jpg

↑こちらは、7:00頃撮影したものですがw

会場入りした時間は、

5:45です。
f0108049_8292265.jpg

寒い寒い朝でしたが、

風がないので、よかった^^

早速、

「岡山ラーメン学会」さまのお店へ⇒⇒⇒

!!

・・・すでに行列・・・

まだ6:00前なのにw

とりあえず、

最後尾に並びました。
f0108049_834967.jpg

真っ暗でわかりにくいけど、

向こうの方に灯りが見えるのが、

「岡山ラーメン学会」さまのお店です^^;

並んでる時に、整理券と

岡山ラーメン人気投票券も配られました。
f0108049_8354187.jpg

萬福軒」と記入し、投票箱へ入れました^^

そうこうしてるうちに、

だんだん近づいてきました!
f0108049_8391395.jpg

今回のテーマ(メニュー)は、

「俺達チャーシューMEN」。
f0108049_8435558.jpg

楽しみ~♪
f0108049_845057.jpg

「岡山ラーメン学会」さまの

チャーシューは味・食感、私好みなのです^^
f0108049_8451710.jpg

俺達チャーシューMEN(500円)
f0108049_847549.jpg

今日は、出来上がって即撮影後、

少し離れた場所でいただきました♪

「よ~くかきまぜて食べてください」とのことですので、

早朝天地返しw
f0108049_8562340.jpg

まろやかで甘みのあるスープを飲めば、

一気に身体が温まります♪

後で教えていただきましたが、

昆布をたっぷり使用されているそうで、

・・・後は・・・企業秘密だそうですw

チャーシューは、贅沢に5枚トッピング。

やわらか~で美味しい!

ラーメンが冷めないうちに、

一気に食べましたw

ごちそうさまでした☆

岡山ラーメン学会
※1/10日(日)はお休みします
 次回2/7(日)出店予定

f0108049_964375.jpg



ラーメンを食べ終わった後、

ちょっと散策。。。
f0108049_9111867.jpg

6:30頃。まだ薄暗い。

レンコンコロッケも人気です。
f0108049_9115573.jpg

f0108049_9124456.jpg

いい香りがする方へ、

釣られて行くと~(笑
f0108049_9135223.jpg

f0108049_915241.jpg

美味しそう~!!

焼あなご♪

釘付けになっていると、

かまぼこの試食を薦められました^^
f0108049_915889.jpg

かまぼこも美味しかったんですけど、

私の頭の中は、

焼あなごでいっぱいだった(笑

というわけで購入w

お店の方が、

「大きいの入れてあげてー!」

と言ってくださいましたw

で、

「焼あなごの写真とか撮らせてください」

とお願いしますと、

「写真撮って、ブログに載せて、お願い♪」

と逆にお願いされました(笑

ブログしてるの言ってなかったので、

驚きました^^;

何でも・・・

お店は、道の駅「黒井山グリーンパーク」にあるそうで、

本業は『かまぼこ』だそうです。

お店の方曰く、

以前、ブログでコロッケが紹介され、

県外からもお客さんが来て、

反響を呼んだ、とか。

ブログに対して、ご理解があるお店でよかった^^

私もお約束どおり、

ブログに書かせていただきました♪

コロッケも気になるので、

機会があれば買いに行ってみたいと思います!

焼あなご(1,000円)
f0108049_9264439.jpg

あぁ~!今すぐ食べたくなるようないい焼色!!!

今夜、あなご丼にして

食べようかな?


6:40頃。

少し空が明るくなってきました。
f0108049_9291845.jpg



散策中、

猫の写真がずらっと並んでいるお店を発見☆
f0108049_9305054.jpg

お店の方が撮影された猫の写真を

ポストカード、キーホルダー、カレンダーにして

販売されています。

新岡山港や後楽園在住の猫を撮影しており、

生き生きした猫の表情・動作を

写真におさめられていました。

猫の撮影のポイントは、

猫とのコミュニケーションにあるとお店の方。

なるほど~!

1枚ポストカード購入。

ポストカード(150円)
f0108049_9335838.jpg

購入の決め手となったのは・・・!!

やはり・・・
f0108049_9344897.jpg

しっぽの先っちょが白いところですかね(笑


7:00過ぎ。
f0108049_9354354.jpg

いつもより賑わっているように思いましたが、

それほど混雑しているようではなかったです。

「朝市=日曜日」のイメージだから?かな~?


「岡山ラーメン学会」さまのお店は、

行列が続いておりました。
f0108049_9372582.jpg

お疲れさまです☆


次回開催日は
1月10日日曜日(毎月第一日曜日)です。
f0108049_9375276.jpg

[PR]
by bairas00 | 2009-12-29 09:47 | イベント


<< 萬福軒《肉ラーメン》 仕事納めでした! >>