アラビア料理 ナジ屋

昨日夜の話。

岡山市北区大供の「アラビア料理 ナジ屋」へ☆
f0108049_19492153.jpg

f0108049_19554536.jpg

今年4月に、こちらへ移転されてから

初訪問です^^(移転前の記事→こちら←)

今年5月に開催された「たまの・港フェスティバル」や、

今月の「京橋朝市」で、

シャーウルマを買いましたが・・・
f0108049_195667.jpg

今日は!

話題の☆

「シャーウルマ・ライス」を買いに来たのです♪
f0108049_19562537.jpg

f0108049_19573682.jpg

目の前で、シャーウルマ(チキン)を

焼いてくださいます^^

いい香り~♪

作っていただいてる間。。。

ホットドリンクをいただきました^^

ハイビスカスティー
f0108049_19584296.jpg

温まります~♪

ごはんを入れて、レタス・シャーウルマを乗せます。
f0108049_19595881.jpg

※写真はSサイズ

辛いソースはお好みで。

私は、いつもの通り、

“控えめ”でお願いしました☆







シャーウルマ・ライス(Lサイズ)(500円)
f0108049_2024441.jpg

自慢のトマトソース味シャーウルマ(チキン)を
香り高いバスマティライス
(カレー等によく合う長粒米・パキスタンの
限られた地域で作られている稀少米)
の上にレタスと一緒にのせたもの。

f0108049_2074940.jpg

こちらが、バスマティライス(長粒米)。

その名のとおり、

長~いお米で、

日本で食べるお米のようなもちっとした

粘りはなく、サラッパラッとした独特の食感です。

これを・・・シャーウルマと

よ~くよ~く混ぜて食べます。

これは、美味しい♪

なかなかのボリュームでお腹いっぱい☆

アラビア料理が、気軽に安く食べれるっていいな♪

また買いに行こう~っと^^
[PR]
by bairas00 | 2009-12-27 20:21 | グルメ


<< 萬福軒《鯛白湯》 CAFE DI ESPRESS... >>