まるまつラーメン

先週の職場の忘年会で話題になった

岡山市北区野田屋町の「まるまつラーメン」へ

職場の方々と行って来ました~♪

※外観写真なし。

ラーメン単品3種(各500円)と、

定食A・B・C・D・E・Eの1・Eの2・Eの3(各680円)、

さらに、

レディースセット(500円)など。

とてもリーズナブル!

上司のお薦めは、

「A定食:ラーメン・からあげ・ライス」

でしたが・・・

“とりわさ重”が気になって^^;

「E定食:ラーメン・とりわさ重ミニ」

に決定☆


E定食:ラーメン・とりわさ重ミニ(680円)
f0108049_1141232.jpg

最初に運ばれてきたのは、

とりわさ重ミニですが・・・

ラーメンと揃って撮影してみました^^

ラーメンは、あっさり醤油味。
f0108049_115337.jpg

鶏の旨みがゆっくり味わえる、

美味しいスープです♪

麺は、中細麺。
f0108049_1192228.jpg

表面がつるつるっとしているタイプで、

喉越しがとてもいいです◎

そして、

とりわさ重ミニ!
f0108049_1203426.jpg

これ・・・美味しいわ・・・

鶏のたたきをわさび醤油で味付けしているものです。

鶏独特の香りは感じられず、

やわらかい弾力を楽しめるようになっています。

ふっくら玉子焼きも添えられており、

こちらも甘さ控えめで美味しい^^

さらに、白菜のお漬物も。

ミニサイズですが、

とても豪華♪


上司は、お気に入りの

「A定食:ラーメン・からあげ・ライス」を注文。

「からあげが美味しいので食べてみて」

と薦められ・・・^^;

さすがに、

上司のお気に入りには手を出せれないわ~と

思って控えていましたがw

3回薦められたので、

折れて(笑

貴重なからあげを頂きました^^
(図々しくて、すみません(汗)

ホント!

このからあげ、美味しいです♪

最初見たときは、

甘酢が用いられているのかと思ったくらい、

照り輝いてましたが・・・

甘味の感じられる油で、

後味もすっきり^^

鶏肉もほどよい弾力があって、

美味しかったー!



ごちそうさまでした☆

こちらは、また、

個人的にも訪れたいと思います^^

いいお店に連れてきていただきました♪






上司に車で連れてきていただいて、

さらに、

奢っていただきました。

ありがとうございました!
[PR]
by bairas00 | 2009-12-23 01:33 | グルメ


<< 博多 一風堂 岡山店 萬福軒《野菜ガッツリラーメン》 >>