人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牲谷の雌雄滝

「CAFE DI ESPRESSO 珈琲館」の後。。。

建部町へ⇒⇒⇒

緊急特別企画『滝を見に行きましょう、建部町へ』

となったわけです!!


建部町は、

現在、岡山市北区建部町。

合併して、広がっていく岡山市w


R53を北上し、

「この道で合ってるのか?」

というような細道を進み⇒⇒⇒


志呂神社という神社前と通過し、

300mほど進む。

右手に小さな看板があるので、

その看板のところを下ります。

この頃、

16:47・・・
牲谷の雌雄滝_f0108049_0463543.jpg

日が暮れる前に!!!!!

「牲谷の雌雄滝(にえだにのしゆうだき)」
牲谷の雌雄滝_f0108049_0385840.jpg

こちらは、雄滝。
牲谷の雌雄滝_f0108049_040294.jpg

高さ8m。

この雄滝の下流にある

雌滝は落差15mの2段の滝で美しい滝らしいけど、

近づくのが難しい・・・らしいです。

というのを調べましたw

写真部の皆様・・・を撮影してみました^^
牲谷の雌雄滝_f0108049_046776.jpg

16:57。
牲谷の雌雄滝_f0108049_0472990.jpg

6人で来たので怖くなかったけど、

1人だと怖いわぁ~(>_<)


久しぶりの滝見でした^^


また滝見魂に火がつきそうだ!!!(笑
by bairas00 | 2009-12-21 00:49 | 趣味


<< アルムの里農場 建部直売所 CAFE DI ESPRESS... >>