長崎ちゃんめん 岡山益野店

岡山市東区可知の

長崎ちゃんめん 岡山益野店」へ行って来ました☆
f0108049_0435955.jpg

「長崎ちゃんめん」、

とてもとても久しぶりです!

5年ぶり・・・?いや、7年・・・?それ以上か・・・

とにかく久しぶり^^

私の記憶では、確か。

入店後即、レジでメニューを見て注文を聞かれ、

お会計を済ませて、席へ案内される、

という先払いだったと思います。

というわけで、

財布を用意して入店しましたが、

先払いシステムは変更されたようで、

普通に席に案内されましたw

というわけで、

慌てて、財布をバックの中に入れました^^;


冬季限定で「牡蠣ちゃんめん」というのがあり、

心惹かれましたが・・・

「皿うどん」もいいな。

でも、結局は・・・!!

「長崎ちゃんめん」にしましたw


長崎ちゃんめん(504円)
f0108049_0542386.jpg

多分、数年前も食べたことがある

「長崎ちゃんめん」ですが・・・

こんなに丼大きかったかな?!

それと、レンゲ!

レンゲが特大です、特大!!(笑
f0108049_0555439.jpg

去年末から、スープにこだわって
化学調味料、保存料、着色料等の
添加物を使用せず
天然素材をたっぷり使用した
身体に優しい健康スープが完成し
提供できています。
(一部引用)


以前食べた時は、結構、

濃いめだったように記憶していますが・・・

今日はあっさり&まったり系と思いました。

食べ終わった後、

やや油が多めに感じたかな?
f0108049_0594135.jpg

麺は表面つるつるの太麺。


実は・・・

某雑誌のプレゼント企画で、

「長崎ちゃんめん」のお食事券2,000円分が

当たる???かも

に応募しています^^

当たったら、

「牡蠣ちゃんめん」かな?w
[PR]
by bairas00 | 2009-12-17 01:08 | グルメ


<< まことや.ラーメン店 自販機の上に >>