萬福軒《たまげたラーメン》

テレビ新広島「人気もん!」12月6日(日)9:30~10:00
f0108049_12552373.jpg

萬福軒が紹介されました♪

贔屓にしているお店が、

紹介されるのは、嬉しいもんですね^^

というわけで、

玉野市の萬福軒へ☆

「たまげたラーメン」を食べに行って来ました!
f0108049_12574769.jpg

【たまげたラーメン】
たまげたラーメンとは、
瀬戸内海産のシタビラメ(ゲタ)を使った
ご当地料理「たまげたシリーズ」の1つ。
玉野市の「たま」とゲタの「げた」を合わせて、
美味しさに「たまげた」(驚いたの意味)、
さらに、ラーメンのトッピングに使われている
温卵(おんたま)と、ゲタ(出汁と天ぷら)、
で「たまげた」。

岡山県玉野市の萬福軒にて、
週末(金・土・日)限定で提供されている。


・・・ちょっと、それらしく書いてみましたw


たまげたラーメン(700円)
f0108049_1373382.jpg

今朝のテレビ放送で紹介されたのは、

「一期一会」(毎週火曜日限定)と、

こちらの「たまげたラーメン」。

今日も、ゲタ(シタビラメ)の天ぷらが堂々とトッピングされています。
f0108049_13124349.jpg

ラーメンももちろん好きですけど、

このゲタの天ぷらが大好きなんです♪

レモン・バジルの風味が◎。

私はサクサクのうちに食べるのが好み。

スープは、醤油。
f0108049_13171150.jpg

先に書きましたように、

出汁にも、ゲタを使用しています。

ゲタといえば、何となくイメージですが、

あっさりとした感じ。

ところが、しっかりとした、いい出汁☆

醤油とのバランスもよく、

一昨日食べたばかりですが、

今日も美味しくいただけます^^

そして、

大将が、目の前に「コトリ」と置いたアイテム・・・

2振りほど使用。
f0108049_13241234.jpg

一味唐辛子です。

投入することによって、

メリハリがついて、さらに美味しい♪

身体も温まりました☆

ごちそうさまでした~!

今日も、美味しかった^^

「たまげたラーメン」、

人気もん!になるといいなぁ♪
[PR]
by bairas00 | 2009-12-06 13:27 | 萬福軒


<< スタコミX'mas P... 備前岡山京橋朝市 >>