まことや.ラーメン店

久しぶりに!

岡山市北区田町の「まことや.ラーメン店」へ行って来ました~☆
f0108049_0243612.jpg

ラーメンにしようか、

まっ式(マコトヤシキ)ラーメンにしようか、

迷う~、いつもw
f0108049_0262238.jpg

・・・

とりあえず!

名物☆「とろとろ豚足」を頂くことに~♪


とろとろ豚足(250円)
f0108049_0273725.jpg

やわらか、もっちりで、

とても美味しいです^^

柚子胡椒の風味が、

食欲を増します☆

コラーゲン摂取完了ですw


そして、

今日は、ラーメンを注文♪

もやし入りで^^


ラーメン もやし入(650円)
f0108049_031466.jpg

前回、お店へ行ったときは、

時間が遅く、残念ながら、

もやしは売り切れでした^^;

今日は、あってよかった♪
f0108049_0331564.jpg

わしわし食べれる、

きくらげも好きだけど、

シャキシャキの極太もやしも好きです☆

(・・・ここは、きくらげ追加にすべきだったかな?w)

お久しぶりのあっさりまったりスープ。
f0108049_0343914.jpg

ん~っ!美味しい^^

麺は、細麺ストレート!
f0108049_0361591.jpg

茹で加減、最高です^^

ぷちぷち感がたまらないです◎

後半は、

恒例の『味変』☆

「にんにく醤油」を投入!
f0108049_0383235.jpg

最初から入れてしまうと、

味変が楽しめないので、

後半、または途中で投入がおすすめでっす☆

1杯で2つの味が堪能できます。

「にんにく」というと、香りが気になるところですが、

こちらの「にんにく醤油」は、

風味などはそのまま、

香りは後に残りません^^

女子には特に嬉しいことです☆

スープも、

最後まで頂きました^^

美味しかったー

ごちそうさまでした!


今日は、

5名でお邪魔いたしました^^

私以外、

みんな

まっ式(マコトヤシキ)ラーメンを注文していました。

・・・

まっ式(マコトヤシキ)ラーメンが食べたくなりました(笑



さて、

食後は、

場所を変えまして~・・・
[PR]
by bairas00 | 2009-12-04 00:43 | グルメ


<< 岡山珈琲館 岡山南店 エキナカツリー >>