2009おかやま元気まつり ~11.29~

2009おかやま元気まつり

日時:2009年11月28日(土曜日)~11月29日(日曜日)
    10:00~17:00

場所:コンベックス岡山(岡山市北区大内田675)


本日も私的メインはこちら!↓
f0108049_13411929.jpg

第4回おかやまラーメン博☆




※写真多いです※


会場であるコンベックス岡山へ⇒⇒⇒
f0108049_17415870.jpg

今日もまた、早速、ラーメン博会場へ!
f0108049_1742466.jpg

やはり、昨日より、来場者は多い様子。
f0108049_17435859.jpg

まずは、萬福軒へ⇒⇒⇒
f0108049_17445974.jpg

今日は、肉(大)を軽く温めており、あったか仕様です。
f0108049_174837.jpg

f0108049_17505957.jpg

温卵がぷるんとトッピングされると、テンション上がるわぁw
f0108049_17523133.jpg

サンマのしょうゆラーメン
(第4回ラーメン博スペシャル)

f0108049_17534778.jpg

魚介出汁を存分に味わえる

美味しい~スープ♪

昨日より、

さらにさらに、美味しくなってる気がします^^

麺は中細麺ストレート。
f0108049_1805564.jpg

今日も抜群の食感♪

ちっちゃいレモンもトッピングされており、

彩りもよく、酸味もプラスされ、

私的には◎でした。

温卵を割って、

麺に絡めて食べたり、スープと一緒に飲んだり^^

最後まで、美味しくいただきました。

ごちそうさまでした!

10:13・・・(爆

食べ終わった時間が、

昨日と同じだったりしますw


会場内を散策。
f0108049_18131986.jpg

OH!くんショップには、

OH!くんグッズがいっぱい☆(・・・当たり前か・・・^^;)
f0108049_18155342.jpg

ほんものそっくりのラーメンフィギュア付きの

ストラップも販売されていました。

小展示場へ移動中、

OH!くん発見☆
f0108049_18191843.jpg

・・・と思ったら、素早く去っていってしまった・・・

・・・と思ったら、再びOH!くん登場で、

別のゆるキャラと2ショットw
f0108049_18205612.jpg

“E”と書いてある・・・

じゃ、また☆
f0108049_18251785.jpg

昨日は、姿は見たけど撮影できなかった

ももっち。
f0108049_18255299.jpg

カメラを向けると、ポーズをとってくれました^^

最後は、

熱い握手を交わして、別れましたw


クイズスタンプラリーなどもあり・・・

ゲットした賞品はこちら↓
f0108049_18301346.jpg

サンタのOH!くんと絵本。


またまたw

昨日と同じく(笑

10:30~ 

フルーツパフェ無料試食券(数量限定)をゲットするために並びました!
f0108049_1832561.jpg

11:00~

フルーツパフェ無料試食(数量限定)がスタート☆
f0108049_18324123.jpg

この美女は・・・一体・・・?!
f0108049_18331744.jpg

おかやまフルーツパフェ姫
f0108049_18342031.jpg

とても美しい方で♪

思わず、撮影させていただきました^^

ありがとうございました☆

イタリアンジェラート ジェヌイーノ
パフェ ジェラ

f0108049_1841326.jpg

自家製ミルク・ジェラートは、

とても濃厚~で美味しい♪

細かくカットされたフルーツもたっぷり

トッピングされています。

梨のサクサクした食感がよかった^^


11:30~

特設ステージにて、ラーメントークショー。
f0108049_18525258.jpg

岡山ラーメン学会・会長様と、

上岡アナ、深津アナの楽しいお話でした^^


トークショー終了後。。。

ラーメンチケット当日券売場へ並びます^^;
f0108049_1855138.jpg

マイミクさんと半分こしようということで、

念入りに相談のうえ、

決定したお店は・・・

ラーメン処 華麺(はなめん)
f0108049_1857494.jpg

こちらに並んでいる頃、

ちょうど、12:00頃かな~?
f0108049_18584013.jpg

来場者も増加中↑↑↑

そうこうしてるうちに、

順番が来ました~♪

ラーメン作りに丁寧さが感じられます。
f0108049_1932978.jpg
f0108049_1935323.jpg
f0108049_194574.jpg

カレーラーメン(チーズスペシャル)
f0108049_1942388.jpg

チーズフォンデュのなめらかさが

カレーの辛さをまろやかにしており、

美味しいです。

トッピングにパラッと粉チーズも嬉しい^^
f0108049_199241.jpg

麺は、ちぢれ太麺。
f0108049_1910346.jpg

弾力も◎。

昨日も書きましたが、

盛り付けも美しく・・・

華麗なカレーラーメンでした^^


すでに、「完売」のお店も・・・
f0108049_19124599.jpg



マイミクさんがあと1杯召し上がる、ということで~

私もちょっとだけ、

一口食べさせていただくことに^^

どこに行きましょうか~?

と悩み悩み決定したお店は・・・

ぼっけゑラーメン
f0108049_19164495.jpg

店員さんの威勢がよかったw

ラーメン受渡し後は、

キムチを好きなだけのっけてOK。

ラーメン博スペシャル
ぼっけゑラーメン

f0108049_19191681.jpg

スープは、とても濃厚~☆

実は、少々、キムチ苦手な私ですが、

カツッとくる辛みは控えめになっておし、

白菜のシャキッとした歯応えもよく、

食べれました~^^

とろっとした肉は・・・

後から教えていただきましたが、

細切れチャーシュー?

・・・細切れ度がすごいですw


というわけで、

2日間に渡り、

お送りしました

「2009おかやま元気まつり」レポ(仮)、

以上でございます。

読んでくださった方、

ありがとうございました☆


岡山を元気にするイベント、

今後もたくさん開催されるといいですね♪
[PR]
by bairas00 | 2009-11-29 18:48 | イベント


<< cafe capri 2009おかやま元気まつり ~... >>