人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラーメンパラダイス笠岡

今日は、

岡山県笠岡市へ⇒⇒⇒
ラーメンパラダイス笠岡_f0108049_20354325.jpg

「ラーメンパラダイス笠岡」へ行って来ました☆

会場内は、かなりの人ごみの様子・・・
ラーメンパラダイス笠岡_f0108049_2037394.jpg

かなりじゃないな、ものすごい人ごみですw
ラーメンパラダイス笠岡_f0108049_20423769.jpg

と、とりあえず・・・

「食券」を握りしめて、

『とんぺい』の行列におとなしく並びました。
ラーメンパラダイス笠岡_f0108049_2044193.jpg

お隣の『みやま』はすでに完売☆
ラーメンパラダイス笠岡_f0108049_20454115.jpg

さらに、そのお隣の『いではら』は

長蛇の列がッ!!!
ラーメンパラダイス笠岡_f0108049_20465981.jpg

反対側のお隣『お多津』も行列。
ラーメンパラダイス笠岡_f0108049_20473988.jpg

行列を見学しながら、

行列に並んで待っていましたw

それほど待たずして、私の番です♪
ラーメンパラダイス笠岡_f0108049_20485740.jpg

ラーメンパラダイス笠岡_f0108049_2049162.jpg

食券を渡して、

席を確保☆

デジカメ用意、まず写真w

とんぺい
ラーメンパラダイス笠岡_f0108049_2051245.jpg

ラーメンパラダイス笠岡_f0108049_20514033.jpg

スープを一口飲んで・・・ん、甘い!

まろやかな甘めのスープですね~

(私好みの)かために茹でられた

中細麺ストレートに、滑らかに絡みます。

お腹も減っていたので、

あっという間に完食☆

私が食べ終わった頃。。。

食券完売。
ラーメンパラダイス笠岡_f0108049_20555788.jpg

まだ、11:30頃ですよ?^^;

「とんぺい」売り切れ。
ラーメンパラダイス笠岡_f0108049_20562969.jpg

「お多津」売り切れ。
ラーメンパラダイス笠岡_f0108049_2057986.jpg

他のお店は、

“売り切れ”の案内は出ていないけど、

相変わらず、長蛇の列。。。
ラーメンパラダイス笠岡_f0108049_20573684.jpg

で。

次に並んだのは(笑

「いではら」。

こちらは、40分くらい並んだかな~?

いではら
ラーメンパラダイス笠岡_f0108049_2059466.jpg

鶏がら醤油スープに、

親鳥のもも肉を煮込んだ煮鶏がトッピングされています。

鶏の旨みがガツンと味わえるスープ。

これが、“伝統”の味なんでしょうね~^^

さっぱりすっきりしたラーメンだと思いました。

甘めに味付けされたメンマと、

ネギの際だつ辛みも絶妙。


この後、

13:00~

ラーメンデータバンク・大崎裕史さんの

ラーメンセミナーを聞きました。
ラーメンパラダイス笠岡_f0108049_21181946.jpg

大崎さんは、1日5杯くらいラーメンを食べているんっだって!

昨日も5件召し上がったとかw

セミナーと言っても、難しい話ではなく、

楽しい話でした♪

つけめんの話、煮干ラーメンの話、

えびラーメンの話など、

興味深い話で、1時間があっという間に過ぎました。

14:00~

地産地消クイズ大会&笠岡産ラーメン無料配布が行われていました。

無料配布は、200杯限定ということもあり、

またまた長蛇の列。。。

私は並びませんでしたw

並ばれたマイミクさんから、

スープを少し味見させていただくと・・・

初めて味わう斬新な味で、

いろいろな材料が複雑に絡み合っているような

感じでした。

ワタリガニとか、干拓地の牛とか・・・?


「ラーメンパラダイス笠岡」では、

笠岡市内のラーメン店8店舗が出店、

1店舗につき200杯の

合計1600杯が用意されていたそうです。

来場者は、約5000人。

ラーメンが愛されている食べ物だということを

再確認しました。



今日は、会場内でいろいろな方に

お会いしました。

すごい遭遇率で、楽しかったです♪

また、次回、どこかで^^


ラーメンMAPもゲットしました☆
ラーメンパラダイス笠岡_f0108049_21292696.jpg

あ、「栄清丸」が載っている♪
ラーメンパラダイス笠岡_f0108049_21293586.jpg

このMAP、とても詳しく見やすい◎

次回、

笠岡へラーメンを食べに行くときには、

参考にさせていただきます☆
by bairas00 | 2009-11-15 21:34 | イベント


<< おっつぁん 風車のある風景 >>