小池菓子舗

今年も!

みかん大福の季節がやってきました☆

というわけで、

岡山県都窪郡早島

「小池菓子舗」へ☆

お店へ伺うと、

四代目さんが、みかん大福を作っている真っ最中!!

この貴重な瞬間を撮影させていただきました♪
f0108049_20263139.jpg

色鮮やかなオレンジのお餅^^ 

これがやわらかくって美味しいのよ~◎
f0108049_20265861.jpg

手前のみかんも美味しそう!

このみかん(紀州産)は、

数も取れなく幻とも言われてるみかん

・・・最高級みかんなのです!!!
f0108049_20275922.jpg

白餡をお餅に添えて。
f0108049_2030196.jpg

みかんを包み込みます。
f0108049_20311334.jpg

f0108049_20313786.jpg
f0108049_20315046.jpg

まるごとみかん大福が、

あっという間に完成☆
f0108049_20324374.jpg

みかん大福のできるまで・・・でした~w






みかん大福のできるまでを見学して、

帰ってきたわけではないです(笑

今日、購入したのはこちら↓
f0108049_20343763.jpg

みかん大福・桃太郎大福・みかん大福(まるごと)

桃太郎大福もあったので、

販売終了前に、もう1度食べようと思って購入☆

まるごとみかん大福は、明日食べる予定なので、

冷蔵庫で待機中w

今日は、

みかん大福・桃太郎大福を♪
f0108049_2041683.jpg

やっぱり、

今日も割ってみました^^
f0108049_2041307.jpg

ビタミンカラーで、いいお色♪

まずは、

桃太郎大福から~

皮ごと食べれる桃太郎ぶどうが1粒まるごと

包み込まれた贅沢な大福^^

パリッとした皮の食感もよく、

果肉はやわらかくって美味しい♪

お久しぶりのみかん大福。

こちらは、

約1/2個みかんが包み込まれています。

口に入れると、

あふれ出るみかん果汁が

たまらないです!

爽やかな甘さと白餡の甘さの絶妙さ、

これが大人気の理由ですね^^

明日・・・

まるごとみかん大福を

食べるのが、

ものすご~く楽しみです♪
[PR]
by bairas00 | 2009-11-14 20:47 | グルメ


<< 萬福軒《親子ラーメン》 本日ハ晴天ナリ >>