人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手打ちそば 千田

今日は、食べコミュのオフ会の日です☆

秋は新そばの季節・・・

ということで、

蕎麦企画第2弾!!

前回の蕎麦企画は、岡山市内中心部だったので、

今回は郊外のお蕎麦屋さんへ行こうということになりまして・・・

細道を緩やかに上り・・・

田園風景などを楽しみながら^^

岡山市南区灘崎町の「手打ちそば 千田」へ☆
手打ちそば 千田_f0108049_2014266.jpg

入口は見事な菊が並んでいました。

石臼の上にさりげなく、ざくろが置かれています。
手打ちそば 千田_f0108049_20152012.jpg

趣があっていいですね♪

今日は、参加者8人。

事前にお店へ電話して、席の予約が出来るか問い合わせますと、

お昼の時間は予約は取ってないそうなのですが、

「(席は)取れたらお取りしておきます」

とのお返事でした^^

到着は、11:15頃とお伝えしており・・・

予定通り、

11:13の到着でした( ̄ー ̄*)ニヤリ

店内に入ると、

11:00開店ですが、すでに数組のお客様が!

私たち8人が座ると、満席となりました^^;

まず、

蕎麦茶と一緒に運ばれてきたのは、

蕎麦のおかき。
手打ちそば 千田_f0108049_2021252.jpg

このおかき、シンプルに塩で味付けしてあるんですけど、

美味しいんです!

シンプル イズ ベスト☆

各自注文し、

料理が運ばれてくるまで、自己紹介などしておりました^^

しばらくすると、お待ちかねのおそばが運ばれてきました♪

季節そば 野菜の天ぷらとおこわセット(1,100円)
手打ちそば 千田_f0108049_20254418.jpg

そばと野菜の天ぷら、おこわが付いて、このお値段!

お得♪w

季節そばは、

ざる又はかけのいずれかを選びます。

私は、ざるそばにしていただきました。
手打ちそば 千田_f0108049_20274232.jpg

薬味は全部入れます^^
手打ちそば 千田_f0108049_2031383.jpg

艶やかな美しいそばは、繊細で口当たりもよく、

するりとした喉越しでとても美味しいです☆

天ぷらは4種。
手打ちそば 千田_f0108049_20324775.jpg

一番上の山菜は・・・何か不明ですが^^;

他に、しめじ・なす・かきあげ。

天ぷらはどれもカリッパリッと揚がっていて◎。

抹茶塩でいただきました^^
手打ちそば 千田_f0108049_20375727.jpg

おこわは、温かいうちにいただきました♪
手打ちそば 千田_f0108049_20382345.jpg

ほくほくもっちりのおこわは絶品!!

そばの〆は、やはり、

そば湯でめんつゆを割って、

ほっと一息☆

美味しかったです!

開店時に入店していたお客様が

お帰りになったと思ったら、

すぐ次のお客様で、

またまた満席に!

私たちも食べ終わって、帰ることにしました^^

こちらのお店、

ぜひ、また行きたいです^^

隠れ家的な雰囲気もよかった♪

ただ・・・

次回、道に迷わずに行けるかな?!^^;
手打ちそば 千田_f0108049_20453985.jpg

結構、所々に看板はあるんですけどね~


その後・・・


ファーマーズ・マーケット内で、

ソフトクリームを食べたりして、

和やかな午後のひとときを過ごしました~♪
手打ちそば 千田_f0108049_20504413.jpg

バニラかチョコか迷ったら・・・ミックスだな!!
by bairas00 | 2009-11-07 20:51 | グルメ


<< 萬福軒《煮干ラーメン》 萬福軒《鯛の塩ラーメン》 >>