今日のお昼休憩時間

今日のお昼ごはんは、

職場の方2人と一緒に、

近所の某店へ行くことに☆

その某店は、

小さな喫茶店で、

ランチタイムには、満席になってしまうというので、

12:00のチャイムが鳴ると同時に、

財布だけ持って、

競歩大会のように早歩きで

某店へ向かいました。

見事、一番乗り♪


ランチタイムメニューは3種で

・鮭の塩焼き
・おでん
・からあげ

の中から選びます。

私は、『からあげ』にしました♪


しばらく待っていると、

からあげ・小鉢・サラダ

のワンプレートが運ばれてきました。


ご飯とお味噌汁、お茶などはセルフです。

お替りはNGらしいのですが、

ご飯は多めに盛ってもOKだそうです。

梅干・らっきょうも自由に頂くことができます。


※本日は残念ながら、ランチの写真はなしです※

からあげは・・・

ここ最近食べたからあげの中で

一番美味しいと思います!!

鶏の皮は取り除かれていて、

ふっくらジューシー。

シソやオニオンスライスもトッピングされ、

ドレッシングで味付けされており、

サラダ風に仕上がっていました。

小鉢は、酢の物でさっぱりと。

サラダは、シンプルにキャベツにごまドレッシング。

お味噌汁は、

ニラ・白菜・豆腐(※私はお豆腐苦手なのでお豆腐抜きです)。

お味噌汁も、なかなかいいお味です♪


・・・以上で、

500円☆

ワンコインランチでした^^

ちなみに、

コーヒーやカフェオレなと注文した場合は、

+100円です。

ん~・・・

今の時代、

何てリーズナブルな♪


こちらのお店は、

今時のカフェのような雰囲気は全くないけれど・・・

というか、

喫茶店ですけど!w

穴場的なお店で、

気に入ってしまいました^^







ランチ後、

一緒にご飯を食べていた職場の方が、

「はい!次、行くよ!」

と言うから、

「???」

と思いつつ、

付いていくと・・・

到着した場所は、某スーパー。

つかつか~とアイス売場へ。

「この中から、好きなアイス、選んで♪」

と言われたので、

1つ選ぶと、

奢ってくださいました^^

「お昼休憩終わっちゃったらいけないから、

歩きながら、食べながら、帰るのよ!」

と言われたので、

歩きながら、食べながら、帰りました(笑


大満足で帰りながら・・・

「ねぇ、今度は、某ラーメン店へ行ってみない?」

という話になり。

「あ、私、そこ行ったことないんで、行ってみたいんですよ~!」

と私が言うと、

「え?!嘘?!意外~!!」

と言われましたw

・・・何で?(笑
[PR]
by bairas00 | 2009-10-28 21:43 | 日記


<< 博多ラーメン サスケ  苦手なんです。 >>