徳島ラーメン 麺王 岡山店

今年5月にオープンした

岡山市北区神田町の

徳島ラーメン 麺王 岡山店」へ行って来ました☆
f0108049_141860.jpg

一度行ってみたいと思いつつ、

並ぶの苦手、混雑苦手なもんで^^;

今日はタイミングが、バチッと合いまして、

初訪問日となりました~♪


まず、入口入ってすぐのとこに設置されている

券売機で、食券を購入します。

「バリかためん」と・・・

徳島ラーメンに欠かせない(?)

「生卵」と、

タウン情報おかやまに載ってたようにするには、

「豚バラスライス」。

・・・以上。


しばらく待っていますと、

「豚バラスライス」と「生卵」が運ばれてきました。

続いて、

ラーメンも運ばれてきました。

店員さんに、写真撮っていいですか~?と尋ねると、

「どうぞ♪ぜひ、生卵を落として撮ってください^^」

はい、もちろんw


徳島ラーメン[バリかためん](480円)
生卵(50円)
豚バラスライス(100円)
f0108049_1473236.jpg

早速、トッピングを・・・
f0108049_1491445.jpg

おぉ~♪

タウン情報おかやまに掲載されていたような感じになった(笑

スープは、少々とろみありの濃厚豚骨醤油。
f0108049_1533849.jpg

甘みが結構強く感じました。

麺は中細麺ストレート、[バリかためん]です。
f0108049_1554439.jpg

生卵は、どのタイミングで

割ればいいのかわからなかったので、

最初、スープ・麺を少し味わってから、

生卵割って、豪快に混ぜて食べました。

豚バラスライスは、なかなかの食べ応えあり。

わさわさと食べましたw

生卵は・・・

割った後、まろやかになるのかと思ったら、

濃厚スープの甘みが勝っていて、

少々、

生卵効果が控えめなような気がしました。


初めての「徳島ラーメン」でした☆


オープンから5ヶ月くらい経とうとしているのに、

夜23時でも、

次々お客さんが来店していました。
[PR]
by bairas00 | 2009-10-17 02:04 | グルメ


<< 萬福軒《一期一会つけめん》 来来亭 岡山大供店 >>