人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まことや.ラーメン店

深夜0:30・・・

『まことや.サービス券』10枚を握り締め(笑

岡山市田町の「まことや.ラーメン店」へ☆
まことや.ラーメン店_f0108049_1227288.jpg

お店の中へ入ると、

先客2名様・・・

・・・!?

な、なんと!!

マイミクさんではないですか~!

久しぶりにお会いしました♪

飲み会の帰りに、こちらへ立ち寄ったそうです。



メニュー表が、新しくなってます^^
まことや.ラーメン店_f0108049_12285628.jpg

もやし復活♪♪♪

「トッピングにもやしを・・・」

と思っていましたが、

私が行く時間が遅かったので^^;

もやし売り切れ・・・きくらげも売り切れ・・・

ん~・・・

じゃあ♪

“あれ”を久しぶりに食べますか~!


ラーメン(サービス券使用)
<トッピングにトンなんチャー(200円)>
まことや.ラーメン店_f0108049_1232258.jpg

思い返せば、

こちらのお店へ初めて訪れ、

初めて口にしたのが・・・

この「トンなんチャー」です。
まことや.ラーメン店_f0108049_123442100.jpg

ラーメンにトッピングしていただきました^^

以前は、別皿でいただきましたが、

ラーメンにトッピングした方が私的には好みかな?

やわらかくって、味がよ~くしみ込んでて、

旨いんです!

あったかあっさりまったりスープ♪
まことや.ラーメン店_f0108049_12371565.jpg

優しいお味で、

身体の内側からしっかりと温めてくれます^^

そして、そして^^ 絶妙な茹で加減の細麺。
まことや.ラーメン店_f0108049_12393819.jpg

ぷちぷち感、たまんないですw

後半は、

「にんにく醤油」を投入!
まことや.ラーメン店_f0108049_12431377.jpg

今日はちょっと多めに投入しました。

にんにくの風味はそのままですが、

香りは気にならないので^^

コクがプラスされて、

見事な味変を楽しむことができました~♪

美味しかった~!


食後は、

マイミクさんたちとグルメ談義(笑

いろいろ美味しいお店を教えていただきました^^

でも・・・

高知県や三原市(広島県)までは・・・

なかなか行けませ~ん^^;


結局、オーダーストップの1:40まで

店内で話をしてましてw

遅くまですみませんでした~m(..)m

また、サービス券、

頑張って10枚集めないとw
by bairas00 | 2009-10-11 12:49 | グルメ


<< 2009おかやま元気まつり【1... 私の中のあなた >>