人気ブログランキング | 話題のタグを見る

萬福軒《野菜ガッツリラーメン》

今日のもうひとつのお楽しみ♪

玉野市の萬福軒へ☆

今日は、「野菜ガッツリラーメン」の日です。

月1度は食べてるな、野菜ガッツリw


野菜ガッツリラーメン(750円)
萬福軒《野菜ガッツリラーメン》_f0108049_22492899.jpg

今日も素晴らしい盛り具合☆

・・・

あら?!

いつもの野菜ガッツリと何か違う・・・
萬福軒《野菜ガッツリラーメン》_f0108049_22501737.jpg

今日は、野菜を湯通ししてあるとか^^

さて、

それでは、

いつもの「天地返し」を♪

まず“このへん”からから、麺を引っ張り出します。
萬福軒《野菜ガッツリラーメン》_f0108049_22544844.jpg
萬福軒《野菜ガッツリラーメン》_f0108049_2255325.jpg

出ました♪

極太ちぢれ麺^^

しかも、アツアツ☆ ふわりと目の前に湯気が昇ります。
萬福軒《野菜ガッツリラーメン》_f0108049_22554047.jpg

引っ張り出して、

野菜の上に乗っけます。
萬福軒《野菜ガッツリラーメン》_f0108049_2256514.jpg

繰り返し。。。
萬福軒《野菜ガッツリラーメン》_f0108049_22563962.jpg

いい色になってます◎

早く食べたいけど、

天地返しが終了するまでは、我慢^^;
萬福軒《野菜ガッツリラーメン》_f0108049_22574058.jpg

最初の頃は、

天地返しの時は、

大将を呼んで代行してもらったり、

マイミクさんに代行してもらったり・・・^^;

自分でやる時もあったけど、

ものすごく時間がかかってましたけど、

・・・ちょっと早くなりました!・・・

と思う・・・w

何とか、終了!
萬福軒《野菜ガッツリラーメン》_f0108049_232136.jpg

天(野菜)と地(麺)がひっくり返りましたよ~!
萬福軒《野菜ガッツリラーメン》_f0108049_2323617.jpg

何回見ても、

この極太ちぢれ麺の天地返しは迫力がありますね^^

では、早速^^

今月のお楽しみ、ガッツリ食べましょう~w

今月も、美味しいな!

美味しいものは、やっぱり、何回食べても美味しい!

濃いめに仕上げてある醤油ダレが、

麺、野菜と相性抜群☆

バランスが整っている・・・

黄金比率だからこそ味わえる逸品ですね♪

今回は、野菜を湯通ししてあるのですが、

保温効果もありまして^^

最後の最後まで、温かく食べることができました♪

秋~冬は、

この“あったか”仕様でやってほしいですw


今日も大満足★★★

ごちそうさまでした!






余談。

今日夜の萬福軒、

次々とお客様が来店、

少々混み合って、

見知らぬおじさま方と、

相席になったわけですが。


私がちょうど、

野菜ガッツリラーメンを食べ始めようとしたところ、

「お姉さんが食べよんの、旨そうじゃな!」

・・・

お姉さん(´艸`)フフフ・・・

悪い気はしないなw
by bairas00 | 2009-10-04 23:22 | 萬福軒


<< 消えてる いなか厨房 蔵羅 >>