麺屋 咲

美味しいとの噂を聞いたので^^

ちょっと行ってみました☆

岡山市北区野田屋町の「麺屋 咲」。
f0108049_24525.jpg

事前にざっくりとしか場所を調べてなかったのですが・・・w

『岡ビル』の近くってことだけ覚えてました。

『岡ビル』の一角にありました!

メニュー↓
f0108049_264173.jpg

咲豚ラーメンか、咲角ラーメンか・・・

ん~どっちにしよう・・・ 

とりあえず、店主さんに質問w

「咲豚ラーメンと咲角ラーメンはどんな風に違うんですか?!」

「咲豚はトッピングに豚、咲角は角煮で、

あっさり食べたい時は咲豚、ガッツリ食べたい時は咲角です。」

とのご回答。

「あ、じゃ~『咲角ラーメン』で!」

すみません、肉食獣で^^;

ガッツリ行きたい気分だったんですw

写真撮影の許可も頂いとります^^


咲角ラーメン(730円)
f0108049_2141767.jpg

極厚の角煮が♪
f0108049_2175930.jpg

トッピングは他に、ネギ・きくらげ・・・

たくさんのごまと、スープの中を探ると

もやし発見☆
f0108049_2192948.jpg

スープは、醤油豚骨。
f0108049_2195041.jpg

岡山産の「ピーチポーク」という豚を
チャーシューに仕上げる際に出る
うまみたっぷりの肉汁から作っている


・・・らしいです^^ (ネットで探してきましたw)

とりあえず、一口飲んでみます。

とてもとてもあっさりで美味しいです☆

麺は中細麺ストレート。
f0108049_2221038.jpg

しっかりとしたかたさの麺だったので嬉しい^^

事前に、「かため」をお願いしようかどうしようか迷っていて・・・

結局、初めて行くお店なので、おとなしくしてました。


麺と一緒に、ネギやごま、きくらげ、もやしなどが

持ち上がって来ます。

角煮は、トロトロ系かな?と思っていましたが、

トロカタ・・・くらいかな?

ほどよい弾力がありました。

甘めの味付けですが、しつこくなく、

醤油豚骨スープを邪魔しない味でした☆


テーブルの上には、

「ラーメンのタレ」を書かれたものが?!
f0108049_2272261.jpg

またまた質問を飛ばします^^;

「このラーメンのタレを入れるとどうなるんですか?」

「塩辛い味がお好みの人は、追加されたらいいと思いますよ。」

ん~・・・

塩辛いのは今日はちょっと・・・

と思い、

冒険はやめておきましたw

スープも美味しくって、

全部飲みました~♪



噂どおりの旨さで満足でした!
[PR]
by bairas00 | 2009-10-03 02:33 | グルメ


<< いなか厨房 蔵羅 今日のお昼ごはん >>