人気ブログランキング | 話題のタグを見る

萬福軒《鶏とトマトのあえそば》

今日は仕事終わって、ちょっと病院へ。

月曜日の病院は混んでる!(>_<)

やっと、診察終わって、薬もらって、

夜ごはんを食べに、

玉野市の萬福軒へ☆

今日は、「鶏とトマトのあえそば」の日です。
萬福軒《鶏とトマトのあえそば》_f0108049_23372735.jpg



鶏とトマトのあえそば(700円)
萬福軒《鶏とトマトのあえそば》_f0108049_23374816.jpg

今日の鶏肉は・・・とり天です♥
萬福軒《鶏とトマトのあえそば》_f0108049_23384093.jpg

ワンタンの皮揚げたやつの下には、

温卵が控えております^^

何気に・・・鶏とたまごで親子仕様ですねw

でもって、

天地返し。
萬福軒《鶏とトマトのあえそば》_f0108049_23394377.jpg

麺は、極太ちぢれ麺です。

一度、月にこの極太ちぢれ麺を何回食べてるか、

数えてみようと思いますが・・・

そりゃ、まぁ、時間がある時にやりますw

さらに、よ~くよくまぜます。
萬福軒《鶏とトマトのあえそば》_f0108049_2342117.jpg

いい感じになったところで、食べます。

トマトの弾ける酸味と甘みがたまんないです☆

とり天・・・特に衣部分に、トマトがよくなじんでいて、

とても美味しい♪

温卵が全体的に麺や具材に絡まり、

マイルドにまとめられていました^^

パッと見た目は、『洋』なんですけど、

食べたら、『和』の味・・・

何だか、不思議~!

先週開催された「煮干つけめん」のスープを

少しずつアレンジし、

この味に辿りついたとか。

目の前に、“コトリ”と置かれた

『大辛』
萬福軒《鶏とトマトのあえそば》_f0108049_23505318.jpg

味変を楽しむためのアイテムですw

久しぶりの投入☆

あ~♪

これはいい☆

味変、大成功です♪

ビシッと決まる辛さ、それが『大辛』の魅力^^

マイルド&スパイス、

楽しみながら、わしわしと食べました~♪








今日は、諸般の事情により。。。

ど~してもカレーが食べたかったんです^^;


大将に、

「昨日の“カレーラーメン”のカレーってあります?」

と尋ねますと、

「カレーラーメン食べるん?」

いえ、さすがに、

カレーラーメンは無理ッス。

というわけで・・・

無理を言いまして作っていただいたのがこちら!!

ミニカレー
萬福軒《鶏とトマトのあえそば》_f0108049_23583153.jpg

どんくらいミニかというと・・・(またケータイとの比較ですけどね^^;)
萬福軒《鶏とトマトのあえそば》_f0108049_2359853.jpg

ミニなのに、こんなに綺麗に盛り付けてもらっちゃいました♪

さて、お味・・・

とても不思議なハマる旨さ☆

最初に甘く、辛さが追いかけてくるような。

確か、

りんごのチャツネとオレンジジャムで

甘みを出したとか、

大将が言ってたような?^^;

食べるんに夢中で、

ちょっと情報が曖昧かも、です。すみません。

カレーだけじゃなく、

肉が!

肉が美味しい♪

旨みたっぷりでカレーのために

存在しているような^^

弾力もよくって、最高でした☆


美味しかったです!

さすが、

お食事処 萬福軒!
by bairas00 | 2009-09-29 00:05 | 萬福軒


<< 萬福軒《肉一期一会》 彩美酒香 櫓膳-ROZE- >>