人気ブログランキング | 話題のタグを見る

萬福軒《煮干ラーメン(ライト)》

今日は、ちょっと早めのお昼ごはん・・・

ということで、

玉野市の萬福軒へ☆

今日は、「煮干ラーメン(ライト)」の日です。
萬福軒《煮干ラーメン(ライト)》_f0108049_12443191.jpg

「手もみちぢれ麺1玉50円増」

・・・

これ見たら、やっぱり、頼んじゃいますよね~w

大将が、茹でる前の「手もみちぢれ麺」を見せてくれました!
萬福軒《煮干ラーメン(ライト)》_f0108049_12541667.jpg

大将自ら、一玉一玉手で手もみしたもので、1玉150g。

これは、楽しみ☆


煮干ラーメン(ライト)(650円)・手もみちぢれ麺(+50円)
萬福軒《煮干ラーメン(ライト)》_f0108049_12464439.jpg

本日は、煮干ラーメン(ライト)。
萬福軒《煮干ラーメン(ライト)》_f0108049_12492815.jpg

スープは濃い目に見えますが、

一口飲むと・・・とてもとてもあっさり、すっきりで美味しい!

いつもの煮干ラーメンより、味・香りも少し控えめです。

煮干ガツン系も好きですが、今日の煮干スマート系も

いいなw

麺は、手もみちぢれ麺です。
萬福軒《煮干ラーメン(ライト)》_f0108049_12512780.jpg

おおッ!おもしろいくらいスープを持ち上げます♪

スープがよく絡み、つるつるっとした口当たりで

すすり心地が◎

手もみちぢれ麺、最高ですね♥

これは価値があるわ~

しっかりとした肉質で歯応えがあるチャーシューも美味しかったし、

こりこりっとしたメンマや、シャキシャキっとしたもやし・ねぎの

食感もアクセントになり、

最後の最後まで美味しかった~☆

あ、〆は煮たまごでしたw


今日もごちそ~さまでしたッ☆


さて、明日は

「煮干ラーメン(ハード)」。

今日、ライトを食べたので、

明日のハードと食べ比べをしたら楽しいかも~♪
by bairas00 | 2009-09-20 13:17 | 萬福軒


<< TAJOMARU 萬福軒《一期一会》 >>