耳鼻科へ行って来ました

実は、数日前から

時々、右耳の奥の方でカサカサと音がしてまして^^;

耳掃除が大好きな私としては、

こういうのすごく嫌です!

不快です!!

何とかして、すっきりしたいと思ったけど、

相変わらず、

カサカサ音が・・・^^;


ネットで調べてみると、

同じような症状の人もいるようで・・・

大体は「耳垢が鼓膜に落ちていた」という原因が多いみたいです。

中には、

とんでもないものが入っていたり・・・(>_<)
(ここには書きたくないので、気になる方は検索してくださいね♪)

それを考えると、何か、寝れなくなってしまいw

とにかく、耳鼻科で診てもらった方がいいなと思い、

早速、近所の耳鼻科を探すことに。

耳鼻科って、もう何年も・・・いや何十年も行ってない気がします。


家から、車で10分くらいの場所にある、

ちょっと隠れ家的な耳鼻科へ行って来ました!

予約の患者さんでいっぱいで驚き☆

内科よりも、歯科よりも、患者さんが多いのでは?^^;


私も予約をしておいたので、

待ち時間もそれほどなく、

診察室へ呼ばれました。


ドクターは、白衣ではなく、

カジュアルな服装で、優しそうな感じの方でちょい安心^^


問診表に、

「右耳の奥のほうでカサカサ音がする。時々。3日前くらいから。」

と書いておきました。

まず、異常のない左耳から診察。

看護婦さん2人に頭と体を固定されました(笑

次は、問題の右耳。

診察結果は、やはり、

耳垢が鼓膜まで落ちていたのが原因。

早速、ドクター自ら、耳掃除を。

細長い針金のようなもので、

吸引したり・・・奥の方をちょいちょいされたり・・・

激痛ではないけど、

ちょっと痛かったです。

どうにかこうにか、無事に耳掃除も終わり。

3分くらい?で終わったと思います。

鼓膜まで落ちてた耳垢も取り除くことができました^^

耳垢でよかったわ~

それ以外だったら・・・失神しとるわ(笑

一応、ドクターに、

「耳掃除はマメにしてる方なんですけど、

何でこんなことになったんでしょーか?」

と尋ねると、

「耳掃除の時に(耳垢を)押し込んでしまったんだと思います」

だって。

鼓膜まで落ちちゃったら、

自分では取り除くことが難しいらしい。

処置後は、右耳の奥のカサカサ音もなくなり、

すっきり♪


その後、受付でお会計。

1,250円。

高ッ!と思ったけど、

大したことなかったので、まぁ、いっか。
[PR]
by bairas00 | 2009-09-19 20:50 | 日記


<< 萬福軒《一期一会》 OKAYAMA たこ仙人 >>