畑人 [HARUSA]

今日は以前から気になっていたお店へ。

岡山市北区田町の「畑人 [HARUSA](はるさー)」へ☆
f0108049_23165080.jpg

メニュー↓
f0108049_2317621.jpg

ランチは、

ゴーヤチャンプル定食
角煮トロトロ丼セット
日替りセット
玉子かけご飯

の4種でした。

注文したのは、

「角煮トロトロ丼セット」。


角煮トロトロ丼セット(700円)
f0108049_23205717.jpg

角煮はよ~く煮込んであり、ホント、トロトロ~♪
f0108049_23215322.jpg

半熟たまごもからませてあり、こちらもトロトロ~♪

最初、お箸で食べていたんですけど、

途中から木製のスプーンで食べました^^

食べやすいw

角煮の味付けもちょうどいい感じで、

美味しかったです☆

サラダは、オクラとひじきのサラダ。

ヘルシー素材を使っていますが、

しっかりと味がつけられており、

美味しかった!

それと、小鉢はタコの煮付け。

こちらも味がしっかりとしていて、

ほどよい弾力で美味しかったです♪


この内容で、700円は充実してる~^^


お隣の方は、日替わりセットを召し上がってました。

今日もチラ見で^^;

本日の日替わりは、

「きのこたっぷりあんかけ焼きそば」。

大きなお皿に、ど~んと盛られてましたw


お会計後は、

お店のスタッフの方が、

出口までお見送り^^

まぁまぁ、ご丁寧に♪

ごちそうさまでした☆


畑人と書いて「はるさー」、沖縄の言葉で「農民」というらしいです。
(帰って調べたw)

沖縄の言葉って、

何とな~く元気が出るような言葉が多いと思わん?w

沖縄、まだ行ったことないので、

行ってみたいな~。。。
[PR]
by bairas00 | 2009-09-15 23:30 | グルメ


<< 眠。。。 袋の中の猫 >>