タマゴのごはん&カフェ DoDo土々

季節の変わり目に、

体調が崩れやすい私。。。

今日も朝から頭痛に悩まされ^^;

・・・今日は体に優しいごはんを食べることにしよう!と思って、

岡山市北区表町の「タマゴのごはん&カフェ DoDo土々」へ☆
f0108049_04435.jpg

店内へ入ると、2Fへ案内されました。

メニュー(一部)↓
f0108049_05385.jpg

他にも、ロコモコ丼・牛すじたま丼・親子丼・たまご丼

などがありました。

シンプルに、

「たまごかけ黄運定食」にしました!

安いし(笑


たまごかけ黄運定食(380円)
f0108049_072463.jpg

ごはんとたまご、お味噌汁とお漬物3種です。
f0108049_08185.jpg

使用されているたまごは、

『森のたまご』というブランドたまご。

風味、色艶等、卵本来の美味しさを追求した

「コクとうまみ」のある卵で、

DHAは普通卵の約2倍、

ビタミンEは約9倍の量を含んでいるそうです。
f0108049_0104145.jpg

お醤油は、テーブルにある備え付けのものを

お好みの量加えます。
f0108049_0112221.jpg

「たまごかけご飯専用醤油」・・・初めて使用します!

家だと、普通のお醤油ですしw

そうそう。お水が、コップ1杯とペットボトル1本。

このお水は、胃腸に優しいお水だそうな。


早速、たまごかけごはんしてみました!

専用醤油は、出汁がきいてて上品なお味。


久しぶりに、たまごかけごはんを食べました^^


ご飯1杯とたまご1個は1回お替り無料なので、

お替りさせていただきました☆
[PR]
by bairas00 | 2009-09-15 00:15 | グルメ


<< 萬福軒《つけめん》 当新田食堂 >>