パティスリー スゥエ サロン ド テ

萬福軒の後。。。

どうしても行きたいお店が・・・w

岡山市北区問屋町の「パティスリー スゥエ サロン ド テ」へ☆
f0108049_235368.jpg

実は、以前・・・

お店の場所はチェック済だったんですけど(この時はお昼)、

今日は夜行ったので、

場所がわからなくなって、ちょっと迷子に^^;

到着したのは、閉店時間迫る頃(汗



『パティスリー スゥエ サロン ド テ』では・・・

『patisserie citron(パティスリー シトロン)』、

『Patissier honey 2(ハニーハニー)』、

のコラボイベントで、

iSweets(アイ・スイーツ)を販売しています☆
f0108049_23572037.jpg

iSweets(アイ・スイーツ)は、

アイスクリームじゃないんですけど、

冷凍庫で凍らせて、食べる直前に

お好みのやわらかさで食べる・・・(らしい)

という新感覚のスイーツなんです!

さらに、

スタンプラリーも実施されております(~9月14日まで)。

各店舗でiSweets(アイ・スイーツ)を購入して、

3店舗のスタンプを集めると!!

【特典1】
「岡山県産清水白桃のパウンドケーキ」
もれなくプレゼント!


さらに抽選で3名様に

【特典2】
「超究極!コラボレーション 夢のスペシャルモンブラン」



早速、お目当ての「iSweets(アイ・スイーツ)」を購入することに♪

が。

私が遅い時間に行ったため・・・

3種のうち、1種しかない・・・とのこと^^;

残念~。。。

「じゃ~、それをください!1個!」


店内は、オシャレ~な雰囲気で、

カフェスペースもありました^^

次回は、カフェスペースを利用してみたいです♪


ショーケースのケーキたちがとても美しく☆

写真撮影をさせていただきました^^

ありがとうございました~♪
f0108049_045571.jpg

ゼリーも光っていて、とても美味しそう!
f0108049_05219.jpg

さらに、ショーケースの上には、美味しそうなパンたちが並んでました。
f0108049_051034.jpg

他にも、ロールケーキや焼き菓子などもあり、

見ているだけで、惚れてしまいそうなスイーツばかりでした^^



帰宅後・・・

早速、食べることに♪

『パティスリー スゥエ サロン ド テ』のiSweets、

「フロマージュブラン」をご紹介させていただきます。
f0108049_093575.jpg

①フロマージュブラン
厳選したフロマージュブランにフランボワーズの果肉を
しのばせた、さわやかなムース。

f0108049_0112244.jpg

『フロマージュブラン』とは“白いチーズ”という意味のフランス語で

全てのチーズの基本であり、

世界各国で一番食べられているチーズだそうです。

真っ白でとても綺麗です☆

一口食べれば、とろける食感♪

真ん中辺りに・・・ありました!

フランボワーズ果肉が♪

このフランボワーズ果肉のシャリシャリ感と、

フロマージュブランのふわり感が、

絶妙です!

とても上品な味で、ちょっとしたセレブ気分を味わうことが

できましたw






各店舗のスタンプ3種を集めました!!!
f0108049_018654.jpg

『超究極!コラボ、夢のスペシャルモンブラン』、

ぜひ、私に当たってほしい~ですっ♪
[PR]
by bairas00 | 2009-09-12 23:37 | グルメ


<< たなかラーメン 萬福軒《野菜ガッツリラーメン》 >>