人気ブログランキング | 話題のタグを見る

萬福軒《野菜ガッツリラーメン》

今日は、朝からず~っと雨。。。

最近、お天気が悪いと、

軽い頭痛があるんです^^;
(デリケートなもんで、急激な気温の変化についけいけない(笑)

が・・・!

夕方頃から、頭痛も回復し^^

これは、行けるッ!!と思い(笑

玉野市の萬福軒へ☆

今日は、「野菜ガッツリラーメン」の日です。
萬福軒《野菜ガッツリラーメン》_f0108049_22415524.jpg

茹でる前の麺を大将が見せてくださいました~♪
萬福軒《野菜ガッツリラーメン》_f0108049_22514886.jpg

大将自ら、手もみでぎゅぎゅっとしてます。


野菜ガッツリラーメン(750円)
萬福軒《野菜ガッツリラーメン》_f0108049_22425650.jpg

普段、野菜を摂らないので、この日にガッツリいっとかなきゃw
萬福軒《野菜ガッツリラーメン》_f0108049_22434438.jpg

萬福軒《野菜ガッツリラーメン》_f0108049_22441723.jpg

後方には、魚粉をちょいとかぶった温たまごが控えとります。
萬福軒《野菜ガッツリラーメン》_f0108049_22445511.jpg

「天地返し」の時、割らないようにしないとー

では、早速、本日の「天地返し」を♪

今日は、大将のヘルプなしで、

自分でやってみました^^

自分に近い手前ではなく、向こう側から、

麺を出します。
萬福軒《野菜ガッツリラーメン》_f0108049_22503245.jpg

お馴染みの極太縮れ麺☆

麺が登場すると同時に、香ってくるいい香り♪

ほんの少し、黒マー油も入ってるとか^^

黒マー油って、いい仕事しますね~(←今さら^^;)

麺を出して、野菜の上に乗せます。
萬福軒《野菜ガッツリラーメン》_f0108049_2255529.jpg

この時点で、ちょっと麺を食べてしまいたい衝動にかられますが、

まだ「天地返し」が終わってないので、おあずけw

麺を出して、野菜の上に乗せる作業を繰り返し・・・

完成☆

天地返し!
萬福軒《野菜ガッツリラーメン》_f0108049_22571771.jpg

天(野菜)と地(麺)がひっくり返りました~♪

では、早速^^

今月も、ガッツリ、美味しい☆

不規則に縮れた麺に、醤油スープがよく絡んでます^^

醤油スープはやや濃いめですが、

野菜と一緒に食べるなら、これくらいがベストです。

そのための「天地返し」ですから~

天地返しの断面図(笑↓
萬福軒《野菜ガッツリラーメン》_f0108049_2365460.jpg

天地返しの画像はよく見るけど、

天地返しの断面図は、・・・

あまり写真を撮る人はいないと思います(笑

でも、断面図にするとわかりやすいでしょう?!

・・・多分・・・

野菜にスープがなじんで旨いのってw

温たまごを割って、スープになじませると、

まろやか~なまったりスープに♪

仕上げは、優しい味でガッツリ食べ終わりました◎


「野菜ガッツリラーメン」は、

「天地返し」も含めたイベント♪

楽しい・旨い・安いと三拍子揃ってますねw



今日もごちそうさまでした☆

萬福軒を出る頃には、

雨も上がっていました^^



※明日・9月13日(日)、萬福軒はお休みの日です。
by bairas00 | 2009-09-12 23:16 | 萬福軒


<< パティスリー スゥエ サロン ド テ まことや.ラーメン店 >>