かぶき御免 真栄田

さて、今日のお昼ごはん。

岡山市北区表町の「かぶき御免 真栄田(まえだ)」へ☆
f0108049_23235962.jpg

メニュー(一部)↓
f0108049_23242629.jpg

日本料理と沖縄料理のお店だそうです^^

靴を脱いで、入店。

掘りごたつ式カウンター席へ案内されました。

食べたいのは決まっていたので^^

豚かば焼丼定食を即注文♪


豚かば焼丼定食(800円)
f0108049_2328505.jpg

『豚かば焼』って、初めて聞きました!
f0108049_2332548.jpg

こんがりと炙られ、とてもいい感じ♪
f0108049_233524.jpg

ほどよい食感で、豚の旨みを十分に楽しめます^^

味付けは、やや濃いめですが、

ご飯と一緒に食べるくらいならこれくらいの方がいいかな~

美味しくって、お箸がとまりません(笑

お味噌汁や小鉢、玉子焼き、お漬物は、薄味仕上げ。
f0108049_23373463.jpg

小鉢は、めかぶをごま油で炒めたもの?かな?

ごま油の香りが食欲をそそり、とても美味しかったです☆


さらに・・・

食後のデザート♪

マンゴーのゼリー
f0108049_2343026.jpg

ゼリーはしっかりとした食感です。

後味すっきりのマンゴー味。
f0108049_23435477.jpg

フルーツのマンゴーも入ってます^^

これが!!

食べると、口の中で甘さが広がり・・・とろける~w

マンゴーってこんなに美味しかったんだ~!


以上で、

豚かば焼丼定食800円☆

この充実した内容で、

このお値段・・・

満足でした♪
[PR]
by bairas00 | 2009-09-09 23:48 | グルメ


<< 萬福軒《釜玉あえそば》 萬福軒《一期一会》 >>