人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いなか厨房 蔵羅

月に一度のお楽しみランチ・真備町の「いなか厨房 蔵羅」へ☆


♪Aコース1350円♪

レタスと大根のサラダ

いなか厨房 蔵羅_f0108049_22382914.jpg

レタスと大根のシャキシャキの食感が◎

ドレッシングは、わさび仕立て。

わさび好きなので、

モリモリ食べれました^^


旬の野菜のスープ
いなか厨房 蔵羅_f0108049_22395282.jpg

今日のスープは、かぼちゃのスープ♪

「温」か「冷」が選べれたのですが・・・

今日はすごく暑かったので、「冷」にしました^^

まったりとした飲み口の冷たいスープ、

すごく美味しくって、あっという間になくなってしまいますw


チキンの香草焼き&自家製パン(かぼちゃ)
いなか厨房 蔵羅_f0108049_2242682.jpg

香草焼き、大好きなんです♪

運ばれてくると、とてもいい香り~^^
いなか厨房 蔵羅_f0108049_22423958.jpg

レモン果汁をぎゅぅっとたっぷり絞って・・・

チキンの皮はパリッと焼かれていて、

中はほどよい弾力があり、とても美味しいです!

香草とバルサミコソース、加えたレモン果汁が

とてもよく合っていました~♪

自家製パンは、かぼちゃ。
いなか厨房 蔵羅_f0108049_2246318.jpg

色鮮やか~な黄色☆

ほんのりとした甘みが◎。


デザート&ドリンク(アイスコーヒー)
いなか厨房 蔵羅_f0108049_22473517.jpg

左から、

マンゴーアイス。
いなか厨房 蔵羅_f0108049_2248198.jpg

今日は、マンゴーの果肉たっぷりのソースがけです♪

ぶどうとメロンと・・・
いなか厨房 蔵羅_f0108049_22493874.jpg

このぶどう、ものすっごく甘くって美味しい!

旬のものだからですかね~?^^

そして、この赤いものは・・・?!
いなか厨房 蔵羅_f0108049_22504111.jpg

食べると、甘くって、ほんの少しの酸味。

これは・・・!?

・・・トマトのシロップ漬け☆

トマトもこんな調理方があるとは!

かぼちゃのケーキ。
いなか厨房 蔵羅_f0108049_22522449.jpg

ほどよい甘さで、ふんわりとしたケーキ♪

口溶けもなめらか^^



ごちそうさまでした♪

今月もとてもおいしかったです☆



今日は、蔵羅の奥さんと、

「蔵羅に通い始めて、もう6年目に突入ですね~」

みたいな話をしました。

・・・が、・・・

遡ってみると、

「いなか厨房蔵羅」の初訪問は、

2005年9月でした^^;

ってことは・・・

5年目に突入ですねw

それにしても、

4年間、毎月1回(2回の時もw)、

行かない月はなかったです!

すごい☆



来月は・・・

「和風ハンバーグ」

です。

とにかく!

蔵羅のハンバーグは、すっごく美味しいんです♪

一口食べれば、ふわりととろけるような・・・

来月もすごく楽しみです☆

すでに、

予約しました(笑
by bairas00 | 2009-09-06 23:00 | いなか厨房 蔵羅


<< 銘菓 観音寺 萬福軒《鯛白湯》 >>