麺屋 いわ田

さて、今日のランチ。

岡山市北区表町の「麺屋 いわ田」へ☆
f0108049_2220786.jpg

お目当ては、

期間限定「トマトつけ麺」です。

券売機で券を購入して、店内へ!

・・・満席・・・

かと思ったら、

1席空いてました♪

しばらく待っていると、

トマトつけ麺が運ばれてきました^^


トマトつけ麺(180g)(800円)
f0108049_22214421.jpg

スープが真っ赤です☆
f0108049_22222240.jpg

ふんわりといい香り^^

もうひとついい香りが・・・?
f0108049_2223399.jpg

よ~く炙られたお肉から、

香ばしい香りがしています。

食欲をそそりますね~^^

麺は、中太麺・180g。
f0108049_22233850.jpg

大きな声では言えませんが、
「大盛り・270g」にしようか、迷ったけど、
ここは女子らしく、180gにしときましたw


麺の上のトッピングは・・・チーズ?かな?

香りも味も、よくわからなかったのですがw

ま、いいや。

いよいよ、トマトのスープの中に投入~♪
f0108049_2225140.jpg

酸味が一気に口の中に広がりますが、

すぐまろやかな味に変わり、

後味はあっさり。

まるで、パスタを食べているような感覚です。

こんがりと炙られた肉たちも、

スープの中に投入して食べました^^

私的に・・・
スープの中に、ザク切りトマトとかあれば、
嬉しかったかも~


〆に、スープ割りを・・・

と思ったけど、

ランチタイムで、とても忙しそう。。。

スープ割りを頼むタイミングが(汗


隣の方もトマトつけ麺だったんですけど、

チラ見すると、

スープ割りせず、そのまま召し上がっていました。


というわけで、

私もマネをw
f0108049_22292486.jpg

スープで割らなくても、

そのまま飲めるくらいの濃さ。

ミネストローネを飲んでいるような感じかな?


振り返ると、

すでに、2~3人行列が!!

急いで、カウンターに

器類を返して、

お店を後にしました。



こちらの「トマトつけ麺」は、

平日10食限定!!!

実は、昨日、夕方も訪れましたが

残念ながら売り切れでした。。。

旨いもんは、

早く売り切れるのね~^^;
[PR]
by bairas00 | 2009-09-02 22:34 | グルメ


<< 萬福軒《味噌バターコーンラーメン》 いんでいら天満屋地下店 >>