おっつぁん

笠岡干拓地のひまわり畑の後。。。

笠岡市の「おっつぁん」(笠岡総合卸売市場内)へ☆
f0108049_2342561.jpg

こちらは、以前から行ってみたいなと思っていたお店♪

念願かなって、本日、初訪問となりました~^^
f0108049_2344371.jpg

店内の壁には、たくさんの色紙が!

反対側の壁には、

サインが書かれたはっぴがw
f0108049_2345732.jpg

張り切って、

注文したのがこちらッ!!
↓↓↓
おっつさんスペシャル(850円)
f0108049_23474022.jpg

すごいボリューム☆

鶏ガラスープととんこつスープのブレンドスープ。
f0108049_23523095.jpg

早速、一口飲んでみますと・・・

・・・美味しい♪

噂どおり、ホント、美味しいです!

豚骨独特の香りはなく、

旨みいっぱいです。

後味に少しの酸味・少しの苦味が感じられ、

独特な味です。これはハマるね。

人気出るのわかります♪

麺は中細麺ストレートで、茹で加減も◎。
f0108049_23585217.jpg

トッピングに、

やわらかくって、美味しい~チャーシューと・・・
f0108049_23594652.jpg

歯応えよい煮鶏。
f0108049_06760.jpg

「しわい」(※岡山弁で肉などが噛み切れないように硬い様子の意味)

ではない硬さで、

弾力を楽しめながら食べれました☆

さらに、

歯応えがよかったのは、メンマ。

食べれば、パリッパリッといい音w


美味しかった~♪


食べ終わった後・・・

麺が、1.5玉と聞いて、

一気に、

お腹いっぱいに(笑


笠岡市へ行った時は、

また立ち寄りたいと思うお店になりました♪
[PR]
by bairas00 | 2009-08-31 00:13 | グルメ


<< cafe capri 笠岡のひまわり 2009 >>