岡山後楽園「幻想庭園」/あっ晴れ!おかやま国文祭PRステージ

久しぶりに、岡山後楽園へ☆
f0108049_239017.jpg

夜間特別開園「幻想庭園」
(2009年7月29日(水)~8月16日(日)計19日間)

のイベントとして、

『あっ晴れ!おかやま国文祭PRステージ』が昨日行われました^^

「第25回国民文化祭・おかやま2010」が来年秋に開催されます。

イメージソングを手がけたまきちゃんぐのステージが

あるということなので、

観に行ってきました^^


場所取りのため、

早々に野外特設ステージ前の芝生広場へ⇒⇒⇒

あ!ももっちが!!
f0108049_23135046.jpg

f0108049_23141190.jpg

黄色い服に赤い蝶ネクタイが、

国民文化祭用のスタイルだそうです。

和太鼓、尺八、フルート、オカリナなどのステージが、

約90分くらい行われました。

オカリナの音色がよかった^^

私も練習してみたいと思ったけど、

絶対、3日坊主になるはずなので、

諦めときますw

20:05~まきちゃんぐのステージです。

昨日は、たっぷり、40分間。

いつものかわいらしいトークと、

素晴らしい歌声、

とてもいい時間を過ごしました^^

一番よかったのは、

私的には、『ハニー』かな?

名曲だと思います^^

最後の局は、『砂の城』。

この曲もすごく好きな唄です。

生ライブはいいね、ホント。


次回のまきちゃんぐのライブは、

10日10日クレド岡山にて!

都合がよければ、

行きたいです♪


ライブ終了後は、

今年初の幻想庭園をサクッと散策w
f0108049_2323337.jpg
f0108049_23234092.jpg
f0108049_23235042.jpg
f0108049_23235865.jpg

昨日は最終日とあって、

ものすごい人出でした☆

三脚も持って行ってなかったので、

ブレまくりの写真ですが・・・

今年も、幻想庭園行きました!ということで^^;


来年の幻想庭園も楽しみ^^
[PR]
by bairas00 | 2009-08-17 23:25 | イベント


<< 萬福軒《黒マー油豚骨ラーメン》 Antenna (アンテナ) >>