冷中華(生)を作りました!

先月、

「ラーメン検討会」で、お土産に頂いたものがありました。

「冷中華(生)」2食分
f0108049_23321234.jpg

岡山で60年以上製麺を続けている

飛竜(ひりゅう)様より頂いたもの。

遅くなって、大変申し訳ありませんでした!

今日、やっと!

作りました^^


2食あるということなので、

母家で作って、母と食べることに^^

トッピングの材料を買うため、

某スーパーへ☆

なぜか・・・

たまたま偶然、母とバッタリ(笑

一足先に、

私は母家へ行きまして、

仕込み(というとカッコいいのですが・・・w)を始めました。


トッピングは、

せっかくなので、ちょっと変わった感じのがいいな~と

思ってましたが、

思うだけで、ひらめかず^^;

結局、

定番トッピングになりました。


盛り付け例を見ると、

美味しそうなカニ棒がトッピングされています。

が、

予算の都合により、

カニフレークを購入w
f0108049_23434411.jpg


それから、

きゅうり、もやし(太いヤツ)、ハム(カットされたもの)、ミニトマトも

購入。

ハムは、カットされてるのとカットされてないのと、

価格が同じだったので、

どうせ切るならーと思って、

カットされてるのを買いました。

たまごは、薄焼きたまごを作って、冷めたところで、細めにカット。

途中で、細めでなくなったので、開き直りました^^;
f0108049_2344244.jpg

きゅうり細切り、もやし茹でただけ、

ミニトマト洗っただけです(笑
f0108049_23461795.jpg

何とか、

仕込み(?)は終わりました!(笑


いよいよ、

鍋のお湯も沸騰したので・・・

麺を茹でることに。
f0108049_23471969.jpg

茹で時間は3~4分。

その後、

ざるに取り、水でザーッと流し、

チャチャッと水を切って、

器に盛り付けました。
f0108049_23494822.jpg

おぉ~♪何か・・・いい感じじゃなw

ここからが、

問題の・・・トッピングです!!!

もうね~・・・

今までいろいろなお店で、いろいろなお料理を見てるはずなんだけど!

いざ、自分がやろうと思ったら・・・^^;

でもね、別にいいんです。

だって、

自宅用なんですから☆

で、

出来上がったのが、こちら↓↓↓
f0108049_23522611.jpg

麺が・・・麺が・・・

隠れてしまいました!!!(笑

やはり、

私のセンスは、こんなもんです。

お好みで、紅しょうがとマヨネーズを。
f0108049_2353299.jpg

具が多すぎて、

スープが足らないかと思ったけど・・・

ちょうどいい分量でした^^

というか、

・・・美味しい~!

麺が、もっちもちしていて、

弾力性抜群です☆

トッピングの中で一番いい役をしていたのは、

もやし。

しゃきしゃきの食感がとてもよかった◎

期待していた、

カニフレークは、ハムに負け・・・

きゅうりはもやしに負けました^^;

たまごは、

見た目は悪かったけど、

自分で言うのも、

まぁ、

あれですが・・・

結構いけました(笑

スープの酸味もちょうどよく、

最後まで爽やかに食べれました♪

美味しかった~^^


作るというか・・・

切って、茹でて、盛っただけですけどねw
[PR]
by bairas00 | 2009-08-12 00:01 | 日記


<< 萬福軒《味噌バターコーンラーメン》 まことや.ラーメン店 >>