まことや.ラーメン店

美容室帰りに。。。


岡山市田町の「まことや.ラーメン店」へ行って来ました☆
f0108049_0112492.jpg

「生たまご、ありますか~?」

「ありますよ~」

「じゃ、マコトヤシキで~」


ま!式(マコトヤシキ)ラーメン(600円)
<トッピングに生たまご(50円)>

f0108049_0141718.jpg

スープに自家製イタメ玉ねぎ背あぶらペーストをプラスしたラーメンです。
(メニューの説明、そのまんまじゃw)
f0108049_0175873.jpg

イタメ玉ねぎの香ばしい香りがして、食欲をそそります♪

トッピングの生たまご。
f0108049_0193161.jpg

生たまごは、ある時とない時があるので、

まず、最初に確認しました^^

あってよかった♪

麺は細麺ストレートです。
f0108049_0211651.jpg

この麺の食感、いいんですよね~^^

たまご好きの私としましては、

最後までお取り置きしたいところですが、

今日は、最初に手をかけましたw
f0108049_0223653.jpg

実は、私、

ラーメンを混ぜずに食べるタイプの人^^;

せっかく、綺麗に盛り付けられてるの

崩すの嫌なんですもの~(笑

が、今日は!

思い切ってよ~く混ぜました☆
f0108049_0241618.jpg

背あぶらペーストの風味がとてもよく、

コクもあり、

とっても美味しいです♪

生たまご投入によって、

まろやかになっており、

どんどん食べれます^^

最後まで、飽きることのない味で

一気に完食☆


病みつきになっちゃいますね、この味^^

暑い夏も乗り切れる

元気になる一杯だと思いました♪
[PR]
by bairas00 | 2009-07-26 00:36 | グルメ


<< 萬福軒《トロチャーシューカツレ... 美容室へ行って来ました~☆ >>