人気ブログランキング | 話題のタグを見る

萬福軒《一期一会》

雨が降る中。。。

仕事帰りに、

玉野市の萬福軒へ☆
萬福軒《一期一会》_f0108049_0332491.jpg

この写真↑ボツにしようかと思ったけど、

まぁいっかと思って^^ アップしときますw

今日は火曜日「一期一会」の日です。
萬福軒《一期一会》_f0108049_0342035.jpg

3種並んでたら、

「どーれーにーしーよーうーかーな?」

と迷いそうですがw

あ、

カレンダーが7月になってました!
萬福軒《一期一会》_f0108049_162369.jpg

おぉッ!

今週土曜日は、「野菜ガッツリ」ですか~♪

行けるかな?^^


一期一会(700円)
萬福軒《一期一会》_f0108049_0351573.jpg

今日は、しょうゆです。
萬福軒《一期一会》_f0108049_0354891.jpg

運ばれてきたときから、ものすごくいい香りだったので・・・

早速、一口。

感動の一口です!

すごくすごく、ものすご~く美味しい♪

魚ガツン、でもマイルド系・・・っていったところでしょうか(笑

この味は一体、どこの魚から出てるのか・・・

本日の一期一会は、

3種の魚を使用した出汁で、

中でもインパクトがあるなと思ったのは、

『焼いた穴子の頭』

これが、この絶妙な味を出してるんでしょうかね?

麺は中細麺ストレート。
萬福軒《一期一会》_f0108049_0404925.jpg

スープも美味いわ、麺も美味いわw

スープは・・・

名残惜しくて、

蓮華浸かって、最後の最後まで

飲み干しました~


今日は、食べに来て

本当~っによかった!

ごちそうさまでした☆



今日は、

『萬福軒まかないシリーズ』
(シリーズ化するかどうかは不明(笑)

まかないカレーを頂きました☆

まかないカレー
萬福軒《一期一会》_f0108049_0451521.jpg

こちらのカレー、

今までの萬福軒で食べた

カレーの味とは、

また違います。
萬福軒《一期一会》_f0108049_0461297.jpg

水を全く使っていないそうで、

新鮮なトマトをたくさん使っているとか。

辛さの主張もあるけれど、

甘みと酸味が前面に出ているカレーだと思いました。

まったりしたとろみ加減もよく♪

こちらも、

あっという間に完食(笑

美味しかった~!

夏こそ、カレー!
萬福軒《一期一会》_f0108049_056488.jpg

この写真↑

2007年8月発売の「タウン情報おかやま」P254
『ドッコミ写真館』~ペット写真館~

に紹介していただきました^^
萬福軒《一期一会》_f0108049_0571567.jpg

この頃、私も、まだ、33歳かぁ~。。。
by bairas00 | 2009-07-01 00:57 | 萬福軒


<< 萬福軒《あさりラーメン(笑)》 patisserie citr... >>