人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お多津

今日夜は、笠岡方面にて予定あり。

少しの空き時間を利用しまして、

以前から、いろいろな方に薦められていた

「お多津(おたつ)」へ行ってラーメンを食べようと思いました^^



「お多津」は

笠岡市にある「三洋旅館」にある

料亭です。


事前にラーメン情報が掲載される

掲示板をチェックすると、

『明日明後日、金曜土曜。夕方5時より「鶏燻製ラーメン」やります。』

とのこと^^

開店時間に到着しようと、

早めに岡山市を出発~♪


・・・


結構な渋滞があり、

結局、到着したのは17:30頃^^;

しかも、

お店の場所も、ちゃんと覚えてなく、

笠岡駅の辺りへ行けばわかるかな~と思ってw

「三洋旅館」発見~♪

駐車場と思われる場所へ、駐車。

・・・
お多津_f0108049_123130.jpg

ここから入っていいんだろうか・・・?!

これって裏口?

表口がどこかわからなかったので、

近くにいた方に、

「三洋旅館さんの入口はどこですか?」

と尋ねました^^;

で、やっと、到着♪
お多津_f0108049_151214.jpg

三洋旅館へ入ると、

即、

「ラーメンですか?」

と尋ねられました(笑
お多津_f0108049_17495.jpg

店内は、和風な音楽が流れていました。
お多津_f0108049_172468.jpg
お多津_f0108049_173210.jpg

カウンター席に座って待っていると・・・

ラーメンが運ばれてきました!

鶏くんせいラーメン(700円)
お多津_f0108049_174391.jpg

今まで見たこともないくらいの

極太めんまw
お多津_f0108049_175187.jpg

これは食べ応えがありますね!

トッピングに、鶏の燻製(くんせい)。
お多津_f0108049_17591.jpg

麺は太麺縮れ麺。スープがよく絡まりますわ~^^
お多津_f0108049_18643.jpg

スープは、

事前に掲示板でチェックしていたのですが・・・

鶏と鮮魚(ちぬ、マナかつお)が半々。
お多津_f0108049_181655.jpg

どういった素材が使われているのか、

告知されているのは、ありがたい^^

私、味がよ~わからん人間なんで、

「今日はこういうの使ってます」

と言われないとわからんです、はいw

さて、お味の方ですが・・・

太麺はわっしわっし食べるイメージですがw

あっさりと食べれました。

出汁がよ~くきいたスープが

いい演出してるんだと思います。

最初は少々甘みがあり、

飲んだ後は、魚出汁のいい香りが残る感じでした。


私が食べ終わる頃には、

たくさんのお客様でいっぱいになり・・・

皆さん、ラーメンを召し上がっていましたw


また笠岡まで行く機会があり、

その時に、

ラーメンが開催されていれば!

訪れてみたいと思います^^


それと・・・

ラーメン以外に気になったのが、

カレー。

こちらのカレーもたくさんのファンがいると

聞いています^^

カレー好きなので、

ぜひ、食べてみたいと思います♪
by bairas00 | 2009-06-27 01:09 | グルメ


<< サンドウィッチ・ハウス。マミー BAKERY Kaji-Pan >>