もんげー祭り

「CAFE DI ESPRESSO 珈琲館」から、

徒歩数分。。。

玉野市の「萬福軒」へ☆
f0108049_4203954.jpg

『本日貸切です』
f0108049_421857.jpg

今日は、萬福軒を愛する常連が集い・・・

“もんげー祭り”が開催されました☆
(↑イベントの名前がよくわからないのでテキトーに付けましたw)


萬福ラーメンは、4種あるんですけど!

萬福 (麺1、野菜少なめ)
でーれー(麺1、野菜普通)
ぼっけー(麺2、野菜普通)
もんげー(麺3、野菜多め)


「とても」「すごい(すごく)」等の意味で使う語で
典型的とも言える岡山弁が
「でーれー」<「ぼっけー」<「もんげー」。


「もんげー」を食べよう!というイベントです^^

参加者希望者は、

チャレンジ側orギャラリー側のいずれかを事前申請。

あ、

私はもちろん・・・

ギャラリー側です(笑

まずは!

1杯目の「もんげー」が登場です。
f0108049_4342614.jpg

テンション上がりまくりの1番目の挑戦者の方(笑↓
f0108049_4384630.jpg

※日本人の方です^^;↑

今日は、「萬福ラーメン・カレー」です。

「カレー・もんげー」なわけですw
f0108049_4405078.jpg

写真からでは、なかなか、

この大きさがわかりにくいかもしれませんが^^;
f0108049_4412382.jpg

とにかく!

丼の大きさ、洗面器とほぼ同じ大きさです(笑
f0108049_4421343.jpg

麺3玉・野菜多め!
f0108049_4424735.jpg

まさに、もんげーなラーメンです!
f0108049_4432511.jpg

2杯目、3杯目の「もんげー」が運ばれてきて、

店内はいい香り~♪
f0108049_4445089.jpg

キャベツとカレーの組み合わせって、

ウマイんですよね^^
f0108049_4454820.jpg

みなさん、黙々と召し上がっています。

4杯目の「もんげー」登場w
f0108049_4462210.jpg

運ばれてくると、

ギャラリー側は一斉に、ケータイカメラやデジカメを構え、

撮影しとりました(笑
f0108049_4465646.jpg

こんなにたくさんの「もんげー」は

滅多見る機会がないですしねw

比較対照物が運ばれてきました。
f0108049_4483728.jpg

左:「もんげー」 右:「萬福ラーメン」

「もんげー」チャレンジャーは、6人。

ギャラリーは・・・12人くらいだったかな?
f0108049_4564179.jpg

「もんげー」完食が出始めた頃。。。

私もカレー萬福をいただくことに♪

萬福ラーメン・カレー
f0108049_4525390.jpg

カレー萬福は、

今回で食べるのは2回目です^^

何と言っても、スープがウマイ☆

カレーラーメンとはまた違う美味しさ。

さらりとしたスープが、

中細麺ストレートによく絡まります^^
f0108049_4585088.jpg

野菜も肉もたっぷりでございます♪

カレーのスパイシーさと

キャベツの甘みにすごくハマります◎

美味しかった~♪

ごちそうさまでした☆


思えば、

去年6月26日。

玉野市の萬福軒へ初めて訪れて・・・


もう1年です。

当時は、このお店でこんなにたくさんの人たちと

知り合いになれると、

想像もしてなかったです。


『食』という字は、「人」が「良」いと書きます。

食べることによって、

いろいろな人と、

良い時間、良い空間が分かち合える。

萬福軒って、そういう場所なんです。






ええ感じの写真が撮影できたので、

アップしておきます。
f0108049_5144471.jpg

f0108049_5151838.jpg
f0108049_5152621.jpg

最後はクロスカウンター(笑



萬福軒の後は、

再び・・・

「CAFE DI ESPRESSO 珈琲館」へGO⇒⇒⇒
[PR]
by bairas00 | 2009-06-26 05:17 | イベント


<< CAFE DI ESPRESS... CAFE DI ESPRESS... >>