まことや.ラーメン店

今日は・・・

諸般の事情により、少々残業^^;

17:00くらいから、社長が
パソコンに目覚めちゃってさー^^;
ほぼ、パソコンを初めて触ったもんだから、
興味しんしんなのはわかるけどw
かなり質問攻めにあいましたわ^^;


「今日こそは!」と思って、

向かった先は・・・

岡山市田町の「まことや.ラーメン店」☆
f0108049_2301759.jpg

前回、期間限定「冷たいラーメン」を食べれなかったので・・・

今日こそは、ある!と確信して行ってきました!


期間限定「冷たいラーメン」(650円)
f0108049_2314495.jpg

美味しそう♪

そっと器に手を触れると・・・

器もよ~く冷えてます^^

↑これ、大事w 私的に(笑

トッピングされてる具材たちも、よ~く冷えてます。
f0108049_2325928.jpg

まず、スープを一口。
f0108049_2342229.jpg

!!

これは、すごい☆

一気に体がクールダウンされるような、

爽快感ある味です。

美味しッ!

麺は細麺。「ラーメン」の麺と同じ麺だけど、茹で時間が長めだとか。
f0108049_235587.jpg

茹でた後は、冷水できゅっとしめる^^

麺の食感も◎です!いい弾力♪

どんどん食べれます^^



半分くらい食べて・・・

お好みでレモン果汁を投入~
f0108049_23102252.jpg

柑橘系好きなので、

もちろん入れます♪

さらに、さらに、さっぱり度がアップして、

美味☆

スープも全部飲んだ~^^

美味しかった!!


この夏は、絶対、暑くなるので

またこの「冷たいラーメン」食べたいですね~^^

メニューをふと見ると・・・

「中華そば」(夜だけ)

中華そば?!

こ、これは、また食べに行かねばw


今日は・・・

ものすごくお腹が減ってたもんで^^;

・・・

もうちょっと、何か食べたいな~と思って

注文したのがこちら↓

水ぎょうざ(350円)
f0108049_23141875.jpg

「ぎょうざ」って、時々、強烈に食べたくなることがあります^^;

今日が強烈に食べたい日でした(笑

お好みで、柚子胡椒を。
f0108049_23151571.jpg

柚子胡椒、好きなんですよー♪
f0108049_23161094.jpg

お箸で挟むと、

返ってくる弾力性がいいですね!

食べると、

皮はもっちもちのあっつあつですよ^^

中には旨みがぎゅぅっと詰まった餡、

最高に美味しいっすw

焼き餃子、揚げ餃子も好きなんですけど、

水ぎょうざはあっさり食べれるので、

一番好きです♪


お腹いっぱいになりました^^

ごちそうさまでした☆


明日も、社長へのパソコンレッスン、あるんかな?
体力消耗しますわー・・・

[PR]
by bairas00 | 2009-06-18 23:22 | グルメ


<< 萬福軒《野菜ガッツリラーメン》 たこ焼き移動販売 たこ仙人 >>