天竺加哩厨房 シャンティ・デリ

お昼過ぎ・・・

ぐぅたらしながら過ごしておりましたw

mixi見てたら、マイミクさん2人の日記のタイトルが、

「東インド・ベンガルベジタブルキーマカレー」

覗いてみると・・・何と、

「岡山のカレー移動販売車
天竺加哩厨房(てんじくかりーちゅうぼう) シャンティ・デリ」
が、

ベスト電器岡山店へ出店しているとか!?

通常、ベスト電器岡山店は、

毎週金曜日に出店だそうですが・・・

今日は、特別なんかな?

そりゃまぁ、いいわ、とにかく、とりあえず、

化粧直しして、急いでベスト電器岡山店へ⇒⇒⇒

13:40着☆
f0108049_22202314.jpg

すでに、片付けを始めていて^^;

「すみませーん、まだカレー、あります?」

と尋ねると、

「ありますよ♪」

よかった、間に合った^^

メニュー(一部)↓
f0108049_2222238.jpg

≪定番メニュー≫
●北インドのチキンカレー
 じっくり炒めた玉葱とトマト、スパイスの香りたつ
 ベーシックなカレー

●タイカレー(6種) ※6/14は、グリーンチキン
 甘くて辛くて癖になるエスニックカレー、
 グリーン・レッド・イエロー等


≪日替わりメニュー≫
●(70種) ※6/14は、ベンガルベジタブルキーマ
 ベトナムカレー・中華豚肉加哩・ペパーミントカレー・
 キーマカレー・エビカレー・卵カレー等


辛いのは苦手なので、≪日替わり≫にしました^^

容器は大550円、中500円、小450円の中から選びます。

“中”にしました。


こちらで購入したのは、本日でやっと2回目。

ちなみに、前回は

ベスト電器倉敷店(2008年 10月 25日)
でした。


早速、家に帰って

ちょっと遅めのお昼ごはんです♪

≪日替わりメニュー≫
ベンガルベジタブルキーマ・中サイズ(500円)
f0108049_22313132.jpg

今日はターメリックライスです。
f0108049_22405319.jpg

ターメリックはショウガ科の多年草で、
根茎の部分がスパイスとして使われます。
原産地はインドですが、
日本で「うこん」と呼ばれている植物の一種で、
「秋うこん」のことを指します。
ヨーロッパでは初めは染料として用いられ ていましたが、
スパイスとして用いら
れるようになってからは、「インディアン・サフラン」と呼ばれ、
高価なサフランの代用品として普及しました。
日本ではたくあんの着色に用いられています。


↑調べた^^;

体にいいんだ~w

キーマカレー、久しぶりです♪
f0108049_2256488.jpg

こんなに具沢山☆テンション上がりますねー!

「キーマ」とは、ヒンディー語やウルドゥー語で

「細切れ肉」または「ひき肉」を意味するそうです。

ひき肉もいっぱい入ってますよ☆
f0108049_22563351.jpg

たくさんの種類のスパイスが入っていて、

とてもとても広がりがあるカレーです^^

辛さは、辛くないけど鼻の頭に汗が出るくらいですかねー?
(前回も同じようなことを書きましたがw)

野菜たちの食感もちょうどよく、

ひき肉の旨みもあり、すごく美味しい!

ターメリックライスの風味もよく^^

こんなに本格的なカレーが、500円とは・・・

また機会があれば、

ぜひぜひ買いに行きたいです☆
[PR]
by bairas00 | 2009-06-14 23:04 | グルメ


<< 萬福軒《カレーラーメン》 見ています。 >>