見ています。

今日、社長が

「うちの商品のこと、インターネット上で書かれとったよ」

と言ってきました。



え~?!

インターネット上に???

ま、まさか・・・

悪口を書かれているのでは?!



即、検索。



ヒット。



悪口ではなかったので、一安心♪

その記事に対して、お返事はしておきました。

「貴重なご意見」を頂いているわけですから。

それと、

「何かお気づきの点がございましたら、スタッフまでお問い合わせください」

とも加えておきました。



ついでに、

うちの店の名前で、他の口コミも検索w

とりあえずは、

はらわたが煮えくりかえるような、

気分が悪くなるような書き込みはなかったです(笑



商品って言っても、

私が作ってるわけではないのですが、

やはり、

一社員としては、気になるところです。

もし、

お店の印象を悪くするようなことでも

書かれたりすると、

営業妨害もええとこです。



書き手は、パソコンで

ちゃちゃっと書いて終わりかもしれないけど、

書かれたお店は、

その後の売上などに影響が出ます。

大袈裟じゃなくって。



これからも、

1ヶ月に1回以上は、

うちの店の名前をインターネット上で調べて、

調査いたします☆



いいことを書いてくれてる方にも、

こてんぱんに書いてくれてる方にも、

コメントしていこうと思います。



いいことは存続していかなければならないし、

悪いことを指摘されたのであれば、

見直し・改善が必要だと思いますし。



お店の人は見ています。

できれば、

インターネット上に書くのではなく、

直接、ご意見言っていただくのが

ベストなんですけどね~
[PR]
by bairas00 | 2009-06-13 20:14 | 日記


<< 天竺加哩厨房 シャンティ・デリ 萬福軒《冷しゃぶあえそば》 >>