おむすび居酒屋 かんちゃん

土曜日夜は、

岡山市大供の『おむすび居酒屋 かんちゃん』へ集合☆
f0108049_153784.jpg

今回は・・・

九音さんのお土産品をおすそ分けしていただけるとか^^

その貴重な品はこちら!↓
f0108049_165835.jpg

限定:海藻焼酎「わだつみの精」
f0108049_17338.jpg

先日、隠岐の島へお仕事で行かれた際に購入したものだとか。

もう1品は、絶品「青唐辛子味噌」。

こちらは画像なし^^;

後で登場しますw



とりあえず、メンバーが揃ったところで・・・

今日は、「晩酌セット」と追加で1品料理など追加注文することに♪
f0108049_1101289.jpg

枝豆
f0108049_1113387.jpg

青唐辛子味噌付き冷奴
f0108049_1125242.jpg

こちら、九音さんプレゼンツ「青唐辛子味噌」です♪

私以外の方は冷奴でした。

私がお豆腐苦手なの、覚えてくれていたかんちゃんが

用意してくださったのは・・・?!

青唐辛子味噌&きゅうり
f0108049_1143722.jpg

ありがとう~、かんちゃん!
f0108049_1155864.jpg

こんな感じで、きゅうりに添えて、モロキューみたいにして食べました。

青唐辛子味噌、確かに!

絶品です!!

ピリッとくる辛さは独特で、後に残らない爽やかな辛さ。

美味しい~♪

レンコンコロッケ
f0108049_1173250.jpg

何回でも食べたくなるレンコンコロッケ^^

アツアツのうちに食べないと!

青唐辛子味噌入りの豚しゃぶ?ポン酢
f0108049_1184099.jpg

名称がちょっとよくわからないので^^;

こちらも、青唐辛子味噌を使った1品。

ポン酢と柚子胡椒に青唐辛子味噌を加えたとか。

さっと茹でた豚肉とも相性よく、

とても美味しい!

極太もやしの力強い食感も◎。

いよいよ!

限定:海藻焼酎「わだつみの精」、オープンです☆

ストレートで飲む人はおらずw

とりあえず、

オンザロックで。
f0108049_1211869.jpg

一口。。。

お、おぉ~!!!

カーッときます、カーッと(笑
f0108049_1243085.jpg

後でわかったんですけど、

アルコール:40度!

・・・お水で割ってください・・・

はぁ~やっと飲めるw

香り・味、とても上品でした。

さらりとして飲みやすく、

「酔った~(*_*)」

という感じにはなりませんでした。

でも知らず知らず、酔ってたんだろうな^^;

青梗菜炒め
f0108049_1291396.jpg

青梗菜、好きなんです♪

歯応えが何とも・・・^^

とり皮ぎょうざ
f0108049_1302050.jpg

一見、ぎょうざ?と思いますが。

とり皮に餡をつめて、揚げているものです。

これが、また!

衝撃の美味さ☆

また食べたいですね~♪

セセリポン酢
f0108049_1321218.jpg

出た☆

セセリポン酢!

クセになる味・食感^^

「せせり」は、

一匹のニワトリからほんのわずかしか取れない2~30gしかとれない部分らしい。

プレミアな雰囲気ですなw

ゲソの明太子炒め
f0108049_1364277.jpg

ゲソがやわらかくって、やわらかくって♪

明太子のちょっとした辛さが、いいんですよ~^^


そして〆に・・・

おむすび
f0108049_1385366.jpg

私が選んだのは、

「奈良漬」です。
f0108049_1391831.jpg

懐かしい味が嬉しい♪

シンプル イズ ベスト☆


18:30~宴がスタートし・・・

気がついたら、

22:30(笑

またまた長居してしまいました^^;

どのお料理も美味しくって、

居心地よくって、

メンバーとの話も楽しくって。

最高の時間でした♪
[PR]
by bairas00 | 2009-06-08 01:41 | グルメ


<< いなか厨房 蔵羅 豚角煮定食 >>