まことや.ラーメン店

今日は残業少々。。。

月初だから、何かとバタバタします^^;

仕事終わって、

そういえば・・・と思い出すことが。

期間限定「冷たいラーメン」が登場!とか・・・

『期間限定』という言葉に、

とても弱い私w

岡山市田町の「まことや.ラーメン店」へ☆
f0108049_23392636.jpg

ちょうどお店の前に大将が出てこられたので^^

「こんにちは、(あ、夜だったw)・・・こんばんは~!
『冷たいラーメン』って今日できますか?」

といきなり質問w

「『冷たいラーメン』は、火曜日~土曜日までなんです」

ガ━(゚ロ゚;)━ン

何でも、

スープを寝かせる関係で月曜日は出来ないんだって~
まことや.さんのブログからの情報↑)

ま、また来れば、いっか^^

というわけで、

今日は温かいラーメンを食べて帰ることに♪


ラーメン(550円)<トッピングにシャキシャキもやし(100円)>
f0108049_2345875.jpg

今日のトッピングは、一瞬、きくらげにしようかと思いつつ・・・

もやしも食べてみたかったので^^
f0108049_23464155.jpg

麺より太いもやしw
f0108049_23462740.jpg

あっさり、まったり、白湯スープです☆
f0108049_23474020.jpg

ヽ(´▽`)/ 旨いー!

一気にご機嫌になりますw

極太もやしは、シャキシャキシャクシャクいい音、歯応え♪

一気に食べてしまいたいところですが・・・

半分くらい食べて、ストップ。

今回も味の変化、楽しみましょ♪
f0108049_2352786.jpg

今日は豪快に投入~w
f0108049_23524696.jpg

いい香り、いい味、夢気分^^

後半もさらに旨い~♪


とても美味しい一杯でした☆

ごちそうさまでしたm(..)m


また、近いうちに、必ず!

『冷たいラーメン』食べに行きますから~(予告)
[PR]
by bairas00 | 2009-06-01 23:56 | グルメ


<< フジショウ Patissier honey... >>