完成☆デミカツ丼MAP

ブログとmixiの他に

岡山スタコミという地元SNSもやってるんですけど!

その岡山スタコミの中に

『岡山のご当地グルメマップを作ろう会』という

コミュニティーがあります。

私もメンバーの1人です、実はw



コミュニティーの中で集められた情報を元に、
f0108049_23354273.jpg

「デミカツ丼MAP」
↑↑↑クリック↑↑↑

☆ダウンロードできます☆

が完成したのです!!!


デミカツ丼とは・・・?
岡山市の郷土料理・名物料理。
デミグラスソースカツ丼とも呼ばれ、
デミカツ丼、ドミカツ丼(どみかつどん)等の
略称で呼ばれることが多い。
丼に飯を盛ってデミグラスソースをかけ、
その上に千切りキャベツを乗せ、
さらにその上から揚げたての豚カツを
いくつかに切り分けて乗せて
その上からデミグラスソースをかけるもの、
あるいはデミグラスソースの中にくぐらせた
豚カツを乗せるものである。
トッピングとして、グリーンピースを数個乗せたり
うずらの生卵をのせたりする場合も多い。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より


私もちょっと・・・ほんのちょっとだけ、お店の情報を

書き込んだんですけど、

MAPに載ってたので嬉しいです♪
[PR]
by bairas00 | 2009-05-26 23:42 | 日記


<< 美容室へ行って来ました~☆ 萬福軒《釜玉あえそば》チキン野... >>