天に向かって

誰が言ったか知らないが、

昔の人はよく言ったもんだ、と思います。


『天に向かって吐いた唾は自分に返ってくる』







ここ数年で、グルメ人口が増えましたねー


が、


ネット上で、お店の酷評をする人も増加してますねー

言いたいことがあるならば、

ネット上に書くのではなく!

直接、お店の人に言えばいいのにーってしばしば思います。



写真を撮るだけ撮って、

お店の人が知らないところで、

辛いだの、まずいだのと書いたり。

気に入らないけど、

お店の詳し~い情報は載せるw

よくわからん。


お店の人も、人です。

酷いこと言われたら、傷つくでしょ?

自分が言われたらどうなん?って話ですけど。



食べに行く側は、ホント、軽い気持ちかもしれないけど、

作る側の苦労などはわかってるのかな?

ただ、作って、はい、終わり・・・

じゃないですからね。

人を雇えば人件費がかかり、

テナント借りれば家賃もかかる、光熱費ももちろんですね。

その日の仕込が終われば、

翌日の仕込み・・・と。

言ったらキリないですね。



なぜ、お店の悪いところを

重箱の隅をつつくように探して

斬るんでしょうか?

なぜ、お店のいいところを見つけて

伸ばしてあげようとしないのかと思います。


こんなことを書いたからと言って、

どうにもこうにもなるわけではないんですけどねー

わかってくれる人はわかってくれるし、

わからない人はわからない。

それだけ。
[PR]
by bairas00 | 2009-05-23 00:34 | 日記


<< 萬福軒《釜玉あえそば》 萬福軒《野菜ガッツリラーメン》 >>