味まつり でぇれえうめぇ市

イトーヨーカドー岡山店(岡山市北区下石井)で、

『味まつり でぇれえうめぇ市』開催中です☆
f0108049_0123595.jpg

5月20日(水)~5月24日(日)
1階センターコート



『Patissier honey 2(ハニーハニー)』と、

『patisserie citron(パティスリー シトロン)』

がお隣同士で出店^^

となると、行かなきゃ♪










まずは、

『patisserie citron(パティスリー シトロン)』
f0108049_0142446.jpg

写真撮らせてもらいました^^

ありがとうございます!
f0108049_0163639.jpg

マカロンがいっぱい~♪

どれにしようか迷います☆

カシス
f0108049_0175725.jpg

岡山きなこ
f0108049_0182387.jpg

モカ
f0108049_0183829.jpg

悩んだ挙句。。。

バラと木いちご・塩キャラメル・岡山きなこの3種のマカロンと

レモンケーキを購入しました~♪

マカロン
f0108049_023685.jpg

レモンケーキ
f0108049_0232587.jpg

今日は、

マカロン(塩キャラメル)を食べました^^
f0108049_0255449.jpg

うちの妹も大絶賛した塩キャラメルw

甘さは控えめで、心地よい食感が◎。

クリームの中の粒のカリカリッとしたのが

ハマります。

妹が大絶賛したの、わかりますw

ホント!美味しいです☆


レモンケーキは、明日会社でおやつとして食べます☆

レモンケーキ、前回買って食べたんですけど、

すごく美味しかった!

今回、イトーヨーカドーでも販売してたので、即購入~

マカロン2個は、

大切な人と1個ずつ分けて食べます^^

・・・と言いたいところですが、

2個とも私が食べると思います(笑


『patisserie citron(パティスリー シトロン)』のチラシ。
f0108049_031741.jpg

下の方に注目↓
f0108049_0313370.jpg

何と!

あの『白石シュー』引き換え券が!!!

すごい☆

これは行かねば♪




さて、次はお隣・・・

『Patissier honey 2(ハニーハニー)』
f0108049_0344420.jpg

以前から、当ブログでもご紹介させていただいておりますが・・・

同級生くんのお店です☆

残念ながら、同級生くんは不在・・・

ですが、奥様にお会いすることができました~♪

とても素敵な奥様で、私、緊張しました(笑

またまた写真を撮らせていただきました^^
f0108049_04057.jpg

これ↑は買うとして~(笑
f0108049_041050.jpg

これも↑これも↓すごく素敵~☆
f0108049_0413551.jpg

美星町の牛乳だけでたきあげたカスタードクリームを使用した

「シュークリーム」は残念ながら売り切れ・・・

残念~

またお店へ買いに行こうっと!


お買い物を済ませて・・・

母家へ⇒⇒⇒

ちょっとおすそ分けです^^


抹茶とあずきロール
f0108049_0471935.jpg

こちらの買う決め手となったのは・・・

シェフ厳選の北海道小豆を炊き上げ
しっとり抹茶シートでロールしました


この『シェフ厳選』というのに魅力を感じました!!!

これはね・・・絶品です☆

生クリームと小豆と抹茶のバランスがとてもよく♪

口当たりも軽く、サクッと食べれました^^


マンゴープリン
f0108049_05227100.jpg

かわいいお花付きです^^
f0108049_0531167.jpg

横顔も美しいです。

こちらも、すごく美味しい!

滑らかな食感で、スプーンが止まりません(笑


こちらは、母と義父にお土産です。

プリン
f0108049_0545780.jpg

スフレチーズケーキ
f0108049_0573545.jpg

また感想を聞いておきます☆



どちらもお気に入りのお店です♪

行ってよかった^^

出店は、~5月24日(日)です。
[PR]
by bairas00 | 2009-05-22 01:02 | イベント


<< ちらし寿司 萬福軒《トンコツラーメン》 >>