第13回たまの・港フェスティバル ~5.17~

第13回たまの・港フェスティバル

日時:2009年5月16日(土曜日)~2009年5月17日(日曜日)
    5月16日(土)10時~18時,17日(日)9時~17時

場所:玉野市・宇野港


15時間ぶりに、

再び、港フェスティバルへやってきました(笑



10:00に萬福軒の辺りで待ち合わせ・・・だったのですが、

全員揃ってないので、

その間にちゃちゃっと、

護衛艦「まつゆき」を見学することに^^
f0108049_1313678.jpg
f0108049_13132392.jpg

全長は130メートルで、

東京ドームのホームベースからバックスクリーンまで・・・

とパンフレットに書いてありましたw
f0108049_13143819.jpg

雨が降ってきて、レンズのど真ん中に水滴がついてしまいました^^;
f0108049_1315974.jpg

f0108049_13152675.jpg

f0108049_13154118.jpg

見学が終わったところで、

まず、萬福軒へ⇒⇒⇒
f0108049_13183270.jpg

f0108049_13174532.jpg

またまたテントの中へ乱入して、

写真を撮らせてもらうことに^^

おぉッ・・!!これはすごい☆
f0108049_13192671.jpg

背脂祭りですなッ(笑

こういうのって滅多見ることがないので(私は)、

テンション上がっちゃいますね(笑
f0108049_0153716.jpg

背脂のことを調べてますと、このようなワードにヒット☆

【背脂チャッチャ系】
スープにコクを出す為、煮込んだ豚の背脂
(スープ上に浮いた白い個体)をスープに入れること。
網で背脂をチャッチャッと振りかける動作から、
この用語を使われるようになった。

f0108049_016467.jpg
f0108049_0162358.jpg

しょうゆラーメン(500円)
f0108049_0191971.jpg

男前背脂↓
f0108049_0201692.jpg


麺は細麺ストレート、部分天地返しで撮影w
f0108049_019567.jpg

背脂投入により、前日より

旨みとコクがさらにアップしてました♪

また、背脂の保温効果により

最後の最後まで熱いスープを楽しめました~^^

背脂しょうゆもとても美味しいかったです☆

・・・数人の方から、

「港フェスティバルで萬福軒のラーメン食べました」

というご連絡をいただきました!

ご来店ありがとうございましたw



・・・次ッ

実は、ターゲットは決まっておりましてw

『アラビア料理 ナジ屋』
f0108049_0241818.jpg

ぐるぐるまわってる肉も写真撮らせてもらいました~^^
f0108049_0245458.jpg

シャーウルマを注文♪
f0108049_025268.jpg

f0108049_0254741.jpg

いい香り、いい香り~w
f0108049_0261557.jpg

シャーウルマ(ローストチキンロール)(400円)
f0108049_0271623.jpg

辛いソースは控えめにしてもらいました^^;

スパイシーな味わいですが、

辛くない(笑

ハマる辛さ・美味しさです^^

満足♪



・・・次ッ

と言っても、もうお腹がいっぱいで^^;

しばらく、

会場内を散策しました。



11:00頃からステージでは、

ヤッターマンショー(?)が開催されていました。
f0108049_0294646.jpg

何か、すごい(大爆笑
f0108049_030781.jpg

ある意味、目をそらすことができません(笑

ヤッターマンクイズってのをしてましたが、

全然わからず^^;

回答できるお子様はすごいと思いました!



散策していると、

ほほえみマリン大使のお二人を発見☆

走っていって、

「写真を撮らせてください~!」

とお願いしました!

で、撮ったのがこちら↓
f0108049_03232.jpg

お二人ともとても美しい方でした♪



その後もフリマ会場なども見たりしましたが、

小雨が本降りになってきたので、

撤収することに。。。



来年は晴れるといいな。
f0108049_0331354.jpg

こちら↑は会場内にあった

少々目のやり場に困る像(?)
[PR]
by bairas00 | 2009-05-17 13:57 | イベント


<< 「第26回全国都市緑化おかやま... 第13回たまの・港フェスティバ... >>