「第26回全国都市緑化おかやまフェア」<出展中>

2009年3月20日~5月24日

「第26回全国都市緑化おかやまフェア」開催中。

全国都市緑化フェアとは・・・
都市緑化意識の高揚と都市緑化に関する
知識の普及等を図ることにより、
緑豊かな潤いあふれる都市づくりに
寄与することを目的として、
建設省(現国土交通省)の提唱により、
昭和58年から毎年各地で開催されている花と緑の祭典です。
(HPより一部引用)


いつもお世話になっております

「ランチ&ギャラリーゆぴあ」

『アレンジゆぴあ』として、

5月11日(月)~5月17日(日)、屋内出展中♪

皆様、ぜひ、ご来場くださいませ☆







今日は代休です^^

午前中は、「緑化フェア」会場に⇒⇒⇒
f0108049_0291363.jpg

展示当番でした^^

9:30の開場とともに、

たくさんのお客様がご来場です。

小学生の団体様も^^
f0108049_0292820.jpg

10:00頃からさらにお客様が増えて・・・

展示されているアレンジを見て、

「わぁ~すごい!」「綺麗♪」

と感嘆の声が☆
f0108049_0311277.jpg
f0108049_0312197.jpg
f0108049_0313175.jpg

老人会で来られたお爺ちゃんと

話し込んだりと・・・

普段、出来ないような体験をしました^^

12:30で展示当番終了です。

会場内をぶらり散策。。。
f0108049_0325997.jpg

遠くから見たら、コスモスかな?と思ったけど、

時期じゃないし・・・

花の名前は「アグロステンマ」(ナデシコ科)でした。

風が吹くたびにゆらゆら揺れて、涼しそうでした^^
f0108049_0353782.jpg

かわいい列車も運行中です。
f0108049_0354740.jpg

週間天気予報では、曇り時々雨でしたが、

見事外れて、快晴でした☆
f0108049_0362811.jpg

f0108049_0372417.jpg

あじさいが早々と開花していました。
f0108049_0373825.jpg

f0108049_038231.jpg
f0108049_0384054.jpg
f0108049_0385176.jpg

「緑化フェア」もあと10日で終わっちゃいます。。。

あと何回来れるかな~?

あ、日曜日の午後は

展示当番ですw
[PR]
by bairas00 | 2009-05-14 00:39 | イベント


<< 萬福軒《試作》 第7回 OHKあいらぶカフェま... >>